見出し画像

名画眼鏡っ娘化計画👓️

画像1

「鍵屋にお仙を訪ねたお藤⁡⠀
Kagiya Osen vs. Yanagiya Ofuji 」⁡⠀
・⁡⠀
浮世絵の代表的な技法である錦絵に誕生に深く関わった鈴木春信先生も眼鏡っ娘化👓️です。⁡⠀
・⁡⠀
鈴木春信先生は明和の三美人の笠森お仙嬢をよくモデル 描いております。⁡⠀
・⁡⠀
中でも江戸谷中の笠森稲荷門前の水茶屋「鍵屋」で働いていた看板娘お仙嬢と、そこを訪れた、もう一人の三美人の一人、浅草寺奥山の楊枝屋「柳屋」の看板娘柳屋お藤嬢とのバチバチ💥のやり取りを除いてみましょう👀⁡⠀
・⁡⠀
柳屋お藤(左の眼鏡っ娘)⁡⠀
「ふんっ💨しょぼくれたお店ね😒殿方♂️はこんな店の小娘の何がいいのかしら❓️」⁡⠀
・⁡⠀
鍵屋お仙⁡⠀
「あら~いらっしゃいませ~🎵おばさまになると甘いモノ食べてエナジーチャージするのですよね~😁」⁡⠀
・⁡⠀
柳屋お藤⁡⠀
「キぃ~😠誰がオバハンやねん、アッパラッパ~小娘がっ❗️どうせ枕営業で人気取りしとんだろうがっ❗️このバイタがっ‼️」⁡⠀
・⁡⠀
鍵屋お仙⁡⠀
「アタイの一番人気に生理止まったオバハンがひがむんぢゃないわよっ❗️茶飲んで失せなっ🍵べ~👅」⁡⠀
・⁡⠀
お藤とお仙⁡⠀
バチバチっ✖️バチバチっ💥💣️💀⁡⠀
・⁡⠀
二十軒茶屋の水茶屋「蔦屋」の看板娘蔦屋およし嬢登場⁡⠀
「(例の竹内まりや嬢のメロディー🎵で)ケンカをやめて~🎵二人をとめて~🎵私のために~🎵争わないで~🎵もうこれ以上~🎵」⁡⠀
・⁡⠀
お藤とお仙⁡⠀
「あんたのためぢゃないわよっ❗️明和三美人の中で、あんただけ誰もソロの肖像画描いてないのよっ‼️」⁡⠀
・⁡⠀
蔦屋およし⁡⠀
「え~ん😭鈴木春信先生ワタシを仲間外れにしないで描いてよ~💦」(別の浮世絵師が描いた明和三美人画はありますが、眼鏡化不可です❌)⁡⠀
・⁡⠀
あな恐ろし😨女の頂点争いなり…。⁡⠀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?