見出し画像

花嫁姿の五月雨鬼子嬢を撮影するブライダルフォトグラファーYUKA姉さんとその前で撮影する想い人YUKA姉さん

キラキラ_20210503_145832

今回の投稿は御隠居の心の闇の吐露と遙かなる幻影ですので、興味の無い方は妖しいイラストのみをご覧下さい。⠀

InstagramとFacebookの連携がより強化されました。その結果…ワタシの心は迷宮(ラビリンス)により深くに潜り込む事になりました。⠀

令和と共にワタシの記憶が暴走した際。まず想い人YUKAさんと今は亡き師匠・佳美さんの情報を探す為に、Facebookを始めてみたのですが…世間からドロップアウトして荒んだ生活をしていたワタシの貧しい個人情報を晒すのが苦痛で直ぐにアカウント削除しました(後、勝手に友達呼ばわりされるのも嫌)。ですが…今回の連携強化の結果。何故か❓まだアカウントが消去されずに存在している事がわかりました。⠀

せっかくだからInstagram投稿を自動的にFacebookに投稿するように設定し直し、色々慣れないFacebookをいじっていると…以前にネットで上がっていたYUKAさんの画像がFacebookの本人投稿からの画像だとわかりました…。⠀

…しかし、YUKAさんの投稿は5年以上前に途絶えており、ワタシが送ってみたDMにも一切反応はありませんでした…。⠀

画像2



ワタシはFacebookから得た情報から…貴女が東北にルーツがあり、東北に昨今まで住んでいた事を知りました。貴女と出会った頃とは違うロングヘアの貴女の画像を見ることが出来ましたが(不鮮明でしたが間違いなく貴女です…その髪も…似合うよ…素敵だね…)…しかし、学生時代の情報との食い違いや趣味であり特技でもあるはずの写真に関する情報がまるで出て来ない点が気にかかりました…一体何があったのか…。⠀

そしてブライダルフォトグラファーのYUKAさんとの関係は❓それとも同姓同名で同じ顔の貴女がこの世界に何人もいるのか❓貴女が大阪から出て何があったのか❓結局は何一つわからないままなのです…。⠀

貴女には、まるで近づけないまま不確かな情報だけが増えていきます…貴女を想えば、我が心はすぐに大学時代に戻り、貴女はワタシの心の中でより輝いていく…しかし現実の世界ではワタシは孤独なままであり、体は衰え、社会的にも底辺を彷徨っています…神よ…あなたはワタシにどうしろと言うのですか❓このまま迷宮の中で叫び続けなければならないのか❓貴女を求めて…。⠀

Facebookに投稿されていた水族館で撮影された貴女の画像を描きました。それとブライダルフォトグラファーになったとの情報からの妖怪娘・五月雨鬼子ちゃんのウェディングドレス姿(ジューンブライドですね)。それを撮影する貴女の想像肖像画(前に描いたのは別人とわかったので元に戻しました)を合成しました…貴女のウェディングドレス姿一目でも見たかった…。⠀

画像3


そしてワタシが貴女の似顔絵を久しぶりに描いたのをキッカケに狂ったように(いや、もう狂っているのかもしれません)落書きを投稿をし始めてから三年目に入りました(奇しくも同じ6月9日です)。貴女の目に届くまで描き続ける覚悟です…あの日以来ずっと立ち尽くしているワタシの為にも…。⠀

「わずかなる⠀
 貴女の画像⠀
 輝いて⠀
 僕の心に⠀
 広がり乱す」⠀

「届かない⠀
 想いだけ⠀
 降り積もり⠀
 ワタシはやがて⠀
 押し潰される」⠀

真っ暗闇のワタシの心の迷宮(ラビリンス)に灯りを… by taka⠀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?