見出し画像

京都高島屋さんの日本酒祭で看板娘にデレデレ呑み比べ


 

(2枚目)


もうとっくに終わりましたが、京都高島屋さんが開催していた「日本酒祭」に出動してきました❗️⁡⠀ 
🍸️⁡⠀
(3枚目)⁡⠀

二つの飲み処があり、その内の大阪の日本酒酒場「日本酒うさぎ」さんの出店カウンターにてお一人様立呑みと参りましょう🎵⁡⠀ 

🍺⁡⠀ 
(4枚目)⁡⠀

では「アテ盛りと日替りゲスト酒蔵の飲み比べセット」でお一人酒宴開幕です⁡🎉 ⁡ 日替りのオススメ四銘柄からニ杯チョイスです🍶看板娘の説明にデレデレしながら😚酸味が特徴の「Fraise(苺)純米吟醸生原酒」と「百春一○(10号酵母)純米吟醸生原酒」(どちらも岐阜・小坂酒造場さん)をチョイス‼️いや~看板娘さん独身アラフィフオッサンのしょうもない酒談義を聴いてくれてありがとうございます🙏(プライバシー保護のため落書き加工していますかタイトル落書きでは似顔落書きにしてみました❤️)⁡⠀ 
🍶⁡⠀ 
(5枚目)⁡⠀

お酒が決まったところでアテ盛り登場です❗️⁡⠀
 🍷⁡⠀ 
(6、7、8枚目)⁡⠀

「チーズ豆腐」をちょいとつまんで🧀⁡⠀ 
🍸️⁡⠀

「タラコの酒粕漬け」をパックンチョ🎵⁡⠀ 
🍺⁡⠀

「ローストビーフ」に舌鼓を打ちながら👅⁡⠀
 🍶⁡⠀ 
(9枚目)⁡

⠀ ぐいっとコップ酒を流し込めば🥤酒は美味いわ看板娘はべっぴんさん❤️とあぁ幸せの一時なり😭⠀ 
🍷⁡⠀ 
(10枚目)⁡⠀

 完食・完飲です😋美味しゅうございました🙌⁡⠀ 
🍸️⁡⠀ 
思いつき食裏話⁡⠀ 
「もう一店、酒豪漫画家ラズウェル細木氏プロデュース(11枚目)の“日本酒&寿司バーラズウェル”さんが出店していましたが…名物女将や看板娘のいる“日本酒うさぎ”さんに即選びました😚なんせ独身オッサンなもんで😅(来年も出店していたら次は行きます🍣)」

⁡本当は一人で呑むより、貴女と一緒に呑みたいよ~💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?