見出し画像

名画眼鏡っ娘化計画👓️


「海風 sea ​​breeze」⠀⁡⠀
・⁡⠀⁡⠀
GW中に嵐山の「福田美術館」さんの展示企画「君があまりにも綺麗すぎて」を観にいって参りました。⁡⠀⁡⠀
・⁡⠀⁡⠀
その中で目をひいた近代美人画の巨匠・伊東深水先生を眼鏡っ娘化👓️です。⁡⠀
・⁡⠀
浜辺で颯爽と指差しポーズを決める乙女です。「Girls be ambitious❗️」とでも言っているのでしょうか❓️⁡⠀
・⁡⠀⁡⠀
指差す眼鏡乙女⁡⠀
「スカーレットニードルっ❗️⁡⠀
それが蠍の真紅の傷跡だわっ‼️」⁡⠀
・⁡⁡⠀
後ろの眼鏡乙女⁡⠀
「残念でした~🎵聖闘士星矢の蠍座のミロごっこしているだけでした~🙌」⁡⠀
・⁡⠀
浜辺でなんちゅう遊びしとんねん😨⠀⁡⠀
・⁡⠀
せっかくなので⁡「福田美術館」さんと「君があまりにも綺麗すぎて」の写真を投稿しておきます。⁡基本撮影OKだったのですが、残念ながら今回の「海風」は撮影不可🆖だったので他の美人画をのせておきます。そちらもいずれ眼鏡っ娘化予定です👓️⁡⠀
・⠀⁡⠀
(2、3枚目)⁡

⠀⁡⠀
「福田美術館」さん外観。と⁡⠀
企画展示の案内。⁡⠀

⁡⠀⁡⠀
(4枚目)

⁡⠀
同じく眼鏡っ娘化候補筆頭の⁡⠀
梥本一洋先生「朝凪」。⁡⠀
・⁡⠀
(5枚目)⁡⠀

⁡⠀
中村貞以先生の「浄韻」。尼さん絵画の眼鏡っ娘化はまだなので模写候補です✒️⠀⁡⠀
・⁡⁡⠀
(6枚目)⠀

⁡⠀
山川秀峰先生の「振袖物語」。⁡左は小姓(美少年)なので眼鏡っ娘化不可ですね💦⁡⠀
・⁡⠀⁡⠀
(7枚目)

⁡⠀
館内カフェ「パンとエスプレッソと福田美術館」から望む嵐山の名所「渡月橋」光景。⁡⠀⁣⁡⠀⁡⠀
⁡⠀⁣⁡⠀⁡⠀
⁡⠀
⁡⠀⁡⠀
⁡⠀⁡⠀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?