見出し画像

名画眼鏡っ娘化計画👓️

画像1

「名所腰掛八景 鏡 Eight Views of Famous Teahouse Beauties ( Meisyo Koshikake Hakkei ) The Beauty Okita Looking into a Mirror」⁡(英訳は慶應義塾大学デジタルメディアセンターさんのサイトから参考にしましたが…インスタ#はすべてヒットしませんでした😨)⁡⁣
・ ⁡⁡⁣
喜多川歌麿先生が寛政の頃の水茶屋人気娘を描いたシリーズも眼鏡っ娘化👓️です。この手鏡を見る眼鏡っ娘の名は難波屋のおきたちゃんです。⁡⁡⁣
・⁡⁡⁣
ジッと手鏡を見つめる👀おきたちゃん⁡⁡⁣
「神よ、わたしは美しい…」⁡⁡⁣
・⁡⁡⁣
うわ~💦スゲぇナルシスト娘だ❗️…って、そのセリフどっかで聞いた事あるような❓️⁡⁡⁣
・⁡⁡⁣
おきたちゃん⁡⁡⁣
「聖闘士星矢の白銀聖闘士蜥蜴座のミスティのセリフよ🎵ちなみにおき太くんは関西朝のローカル番組“おはよう朝日です”のマスコットキャラね❗️」⁡⁡⁣
・⁡⁡⁣
(エレクトーンの音🎶)⁡⁡⁣
おはよう朝日です🌄ただいま7時15分。次は“正木さんのお天気です”🎵⁡⁡⁣
・⁡⁡⁣
喜多川歌麿先生⁡⁡⁣
「なんでワシの浮世絵が“おはよう朝日です”の話になるんぢゃ😨」⁡⁡⁣
・⁡⁡⁣
どこで脱線したのかな😅おかしいな~💦⁡⁡⁣
・⁡⁡⁣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?