見出し画像

名画眼鏡っ娘化計画👓️

画像1

「アブサン(カフェにて)⁡⠀
L'Absinthe 」⁡⠀
・⁡⠀
エドガー・ドガ先生も眼鏡っ娘化👓️です。タイトルのアブサンとは薬草系の蒸留酒のことで、安価だったことから、大衆や貧乏な芸術家に愛された酒です。ヨーロッパの酒場はよく知らないので、日本の居酒屋風にしております🏮⁡⠀
・⁡⠀
アブサンを飲む眼鏡っ娘⁡⠀
「うぃ~😳てやんでいバロ~め~飲まなきゃやってられっかてんでぃプハ~💨」⁡⠀
・⁡⠀
ありゃ~💦おネエさんだいぶストレスをお貯めのようですね😅飲み過ぎは身体に良くないですよ🍶⁡⠀
・⁡⠀
アブサンを飲む眼鏡っ娘⁡⠀
「うるせぇ😠スットコドッコイ❗️もっと酒持ってこいってんだっ‼️うぃ~😳…おいっ❗️橫で静かに酒飲んでるお前っ‼️なんで野球のユニフォーム着てんだよ❓️」⁡⠀
・⁡⠀
あっ😲もしかしてプロ野球選手の⁡⠀
景浦安武さんぢゃないですか⁉️⁡⠀
・⁡⠀
景浦安武(あぶさん)⁡⠀
「居酒屋大虎で飲んでたら、いつの間にか知らない居酒屋にいるな~💦アブサン飲み過ぎたかな😅」⁡⠀
・⁡⠀
昔のアブサンには幻覚症状や中毒性のある成分が入っていたそうです。漫画「あぶさん」のタイトル由来もアブサンから来ているので、本物に描かれているオッサン(ドガの知り合いの版画家)をあぶさん化しております。⁡⠀
・⁡⠀
アブサンを飲む眼鏡っ娘⁡⠀
「そんなこた~いいから、もっと飲もうぜっ🍶…うっ😨ゲロゲロ🤮」⁡⠀
・⁡⠀
あちゃ~おネエさんやっちゃったよ~💦⁡土曜の朝らしいネタだな~😅⠀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?