見出し画像

映画眼鏡化計画👓️

画像1

「無法松の一生👓️」⁡⠀
👓️⁡⠀
戦前の阪東妻三郎版が検閲で一部カットされた怨みを稲垣浩監督自ら戦後に三船敏郎主演で完全版としてリメイクした「無法松の一生」を眼鏡化です。⁡⠀
👓️⁡⠀
北九州・小倉を舞台に名物・人力車夫「無法松」こと松五郎と軍人の未亡人と、その子供との交流の物語です。⁡⠀
👓️⁡⠀
松五郎(三船敏郎)が秘かに想いを寄せる未亡人よし子(高峰秀子)の子・敏雄が学業先から久しぶりに小倉へ帰ってきた。松五郎は敏雄に本場の小倉祇園太鼓を披露するのであった…。⁡⠀
👓️⁡⠀
松五郎⁡⠀
「ボンっ(敏雄⁡の事)❗️これが流れ打ちっ❗️ドンドン🎵これが勇み駒ぢゃっ❗️ドンドンっ🎵そして、これが究極奥義‼️暴れ打ちぃ~‼️ドンドンドンドンっ🎶」⁡⠀
👓️⁡⠀
敏雄⁡⠀
「すごいやっ❗️松おじさん🙌…ところでなんで❓️ホタテブラつけてんの😨」⁡⠀
👓️⁡⠀
松五郎⁡⠀
「ボンっ❗️最近のインスタの神様はビ~チク描写にすぐ反応してシャドウバンにするから、その対策ぢゃ‼️」⁡⠀
👓️⁡⠀
未亡人よし子⁡⠀
「ウソつきなさんな😠あなた普段からホタテブラつけてるでしょう❗️小倉の町の誰しもが気づいているのよ‼️」⁡⠀
👓️⁡⠀
松五郎⁡⠀
「えっ😲ワシの秘かな趣味はばれてたのか💦恥ずらかし~😚」⁡⠀
👓️⁡⠀
以降松五郎のあだ名は堂々と「帆立松」と呼ばれるようになったとさチャンチャンっ🎵⁡⠀

🎦⁣⁡⁣⁡⠀
映画ってホントーにいいもんですね by 水野晴朗⁣⁡⁣⁡⠀
👓️⁣⁡⁣⁡⠀
眼鏡ってホントーにいいもんですね by taka⁣⁡⁣⁡⠀
🎬️⁣⁡⁣⁡⠀
あなたのハートには眼鏡は残りましたか❓️ by 木村奈保子⁣⁡⁣⁡⠀
🎫⁣⁡⁣⁡⠀
サヨナラっサヨナラっサヨナラっ by 淀川長治⁡⠀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?