見出し画像

名盤眼鏡化計画👓

画像1

「影踏みのワルツ👓」(1983シングル)⁡⠀
👓⁡⠀
アニメ特集です。⁡⠀
👓⁡⠀
あか~ね色した🎵 夕焼けの中で🎵⁡⠀
メガネかけて~と 誘わ~れたの🎵⁡⠀
👓⁡⠀
劇場版「うる星やつらオンリーユー」の挿入歌である詩織嬢の「影踏みのワルツ」を眼鏡化です。ジャケが気に入り、だ~いぶ前からトライしていたのですが長い間頓挫しておりました😅(一年以上放置状態でした💦)が今回のアニメ特集に加えようと何とか完成させました🙌⁡⠀
👓⁡⠀
「うる星やつら」はアニメ音楽というジャンルを一気にポピュラー音楽へと進化・普及させた作品です。本編アニメからの流用ではない、まるでPVのようなお洒落なイメージアニメにのせた楽曲🎵特に「ラムのラブソング」、「宇宙はたいへんだ❗」「心細いな」「I,I,You&愛」「Dancing Star」⁡「夢はLOVE ME MORE」など初期のOP&ED曲の作曲編曲を手がけた小林“MIMI”泉美嬢の才能溢れる楽曲の完成度は(音楽的にも、うる星とのイメージ的にも)まったく今も色褪せません‼️⁡⠀
👓⁡⠀
また劇場版「うる星やつら2ビューティフル・ドリーマー」主題歌「愛はブーメラン」(歌:松谷祐子嬢、作詞 :三浦徳子、作曲: 松田良)はワタシのカラオケ定番曲であります🎤⁡⠀
👓⁡⠀
錯乱坊(チェリー🍒)⁡⠀
「うる星楽曲が眼鏡化されるのは運命(さだめ)じゃ❗」⁡⠀
👓⁡⠀
もう一つこさえてますのでお楽しみに✒(今回とは別の企画用に)⁡⠀
👓⁡⁣⁡⠀
いい音🎵と眼鏡👓しか残れない❗⁡⠀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?