見出し画像

初めて懸賞に当たった。


生まれて初めて懸賞に当たった。記憶のある限りではこれまで福引や抽選で景品をもらったことはなく、当選の連絡が来たときはピンと来なかった。インスタのストーリーに流れてきたキャンペーンで、企業アカウントをフォローした人に抽選で北欧デザインの家具や雑貨をプレゼントする企画だった。応募したのは随分前だったし、確か当選者1名の狭き門で期待していなかったのですっかり忘れていた。

当たったのはGUBIというデンマークのブランドのポータブルライトだった。充電式で好きな場所に持ち運べる間接照明だ。きのこみたいな形をしていて、磨りガラスで出来ていてぼんやりと柔らかい明かりが灯る。つい気になって値段を調べてみると、定価で4万近くするらしい。自分じゃなかなか買わないやつだ。

部屋を見渡す。この部屋には自分で好み、自分で選び、自分で買ったものしかない。自分で決めたものだけど、自分で決めすぎて味気なく感じる時がある。本当に自分の好きなものなんだろうか。見栄えの良さそうなものを見つけてきただけなんじゃないだろうか。懸賞ライトはとても美しくてすぐに気に入ったが、自分で選んでないものが部屋にあるということが、なんだかあたたかい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?