見出し画像

男子中学生がお茶してた。


豪徳寺の小洒落たカフェに行ってみたら、男子中学生の二人組がいた。学校の帰り道なのか、制服姿でにこにこ話しながら窓辺の席でレモンスカッシュを飲んでいた。教科書が入った大きなリュックを床に置いていた。

土曜日の昼下がり、店内は「ランチ後にちょっとお茶でも」な大人客がほとんどで、中学生の男子が二人でいる光景はとても新鮮に見えた。そして、彼らがとても純朴な出立ちであることがより新鮮さを際立たせていた。夏服に変わったばかりなのか、シワのない半袖のワイシャツは窓からの日差しを受けて真っ白に光っていた。

土曜日の学校帰り、カフェで寄り道してあんなに楽しそうに何を話していたんだろう。レモンスカッシュがめちゃくちゃ美味そうに見えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?