見出し画像

[実験]子供と遊びながら体を鍛える!親子アクロヨガクラスを開催したい!

ランサーズ新しい働き方LAB研究員第4期生のTAKAです。
新しい働き方LAB Empowered by Lancers公式エバンジェリストとしても参加しております。

ランサーズを活用して営業代行や営業コンサルなどの仕事もしておりますが…実は本職はアクロヨガという2人以上でおこなうヨガの講師もしております。

ちなみにランサーズではそこそこ活躍しているほうのランサーです。

あっ!新しい働き方LABって何?研究員って?って方はこちらみてね↓

◆実験の背景

僕は沖縄に住んでいて、冒頭でも触れたとおり、アクロヨガというフィットネスの講師もしています。

一緒にクラスをする妻が妊娠中だったため沖縄でのクラスを少しお休みさせていただいて、イベントでの講師やパフォーマーの仕事だけをやって過ごしておりました。

その妻の妊婦期間に実は、次のクラスの準備を着々としておりました!

ただ休むなんてことを僕はしません!!

じゃ何を準備していたかというと!

新しいアクロヨガクラスの準備をしておりました!

そのクラス名は親子アクロヨガクラス!!!! 
先ずは、ウチのキッズティーチャーの素晴らしい体幹とアクロヨガの様子をごらんください!


世のお母さま方、そっと目を閉じて想像してみてください。

子供と遊んでいるだけで旦那様の体が引き締まるフィットネスがあったらどいいなぁとおもいませんか?

保育園がお休みの終末にこんなことはおこっていませんか?

「ちょっとジムいってくる」

「おい、その間に子供の面倒は誰がみんねん」

「ジムいかね~で公園でも行ってこい」

そんな奥様の不満を解消するフィットネスがアクロヨガです。

見てください1歳の娘の笑顔と全集中でトレーニングするパパ!
子供の体幹トレーニングとパパの筋トレが一撃で完了するトレーニングアクロヨガです。

ちなみに大人でもできるので、夫婦仲や家族の愛が深まるヨガでもあります。

ウチの妻、超かわいいでしょ?

ちなみにトレーニングを積むと美女を片手で持ち上げることも可能になるというアクロバティックなヨガです!


まぁ僕クラスになると男性もひょいっと持ちあげられちゃうんですけどねw

なぜこのクラスをやろうとおもったのか

僕が住んでいる沖縄は日本で一番離婚率が高く、シングルマザーが多い県です。もしアクロヨガが夫婦仲や子供との仲を繋ぐ役割を少しでもできたら、悲しい思いをする家族が1組でも減らせたらいいなぁと思ったからです。
そんな力が大好きなアクロヨガにあったら最高だなって思ってます!

検証したいこと

親子アクロヨガの需要があるかどうか?

活動の概要

親子アクロヨガのクラス開催
(お客様を集めることができるのか?)

アウトプットと成果

Instagramとnoteでクラスの様子をアウトプットしていきます。

スケジュール・進め方

7月 親子アクロヨガクラスの構成準備と告知(英語と日本語で)
8月~11月 親子アクロヨガクラスの定期開催


お願い

新しい働き方LABで様々なイベントを企画をされている皆様!!
そのイベントに親子アクロヨガクラスまたはアクロヨガクラスを絡めてもらえませんでしょうか?

赤字覚悟で親子アクロヨガクラスの普及の為に僕いきます!!!
お声がけお待ちしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?