見出し画像

30分早起きで人生をもっと豊かに!フリーランスが実践する時間の使い方

おはようございます!TAKAです。今日も朝から元気にスタートしましょう!

今回は、「30分早起き」についてちょっと話してみたいと思います。これ、フリーランスとして生活をもっと豊かにするためのめっちゃシンプルだけど効果絶大な習慣です。

自由な時間が増えるって、本当にすごいことだと思いませんか?私も毎朝のヨガやジョギング、そしてnoteの更新を続けているおかげで、なんか心も体もすごく整っている感じがするんですよね。朝のこの時間って、他の誰にも邪魔されない自分だけの貴重な時間ですから、それをどう使うかで1日の充実度がガラッと変わるんですよ。

30分早起きのちょっとした魔法

たった30分、いつもより早く起きるだけで、1日がめちゃくちゃ長く感じるんですよね。この余裕があると、好きなことに使える時間が増えて、気持ちにも余裕が生まれます。ざっと計算すると、年間で182.5時間、20年続けると約152日分の時間が増えるんです!これ、何か大きなことができる時間ですよね。

その時間をどう使う?

152日分の自由な時間があったら、何しますか?私は、新しいことにチャレンジしたり、ずっと読みたかった本を読んだり、家族と過ごす時間をもっと大切にしたりしています。あと、朝のヨガやジョギングも、その一環です。自分を大切にする時間を持つと、毎日がさらに豊かになりますよ。

もちろん、自己成長に時間を使うのもアリです。新しいスキルを習得したり、知識を深めたりすることで、フリーランスとしてのキャリアがさらにステップアップするかもしれません。これが私にとっての豊かさの一つの形です。

心の豊かさを忘れずに

フリーランスとしてバリバリ働くことも大事ですが、心の豊かさを忘れずに、無理せず、自分のペースで過ごすことが大切です。だから、30分早起きして、自分だけの時間を作るのは、めちゃくちゃおすすめです。

でも、無理しないで、自分のペースでやるのがポイントです。私は毎日noteを書くことで、自分の考えを整理したり、自己成長に繋げたりしています。この朝の時間があるからこそ、毎日がもっと豊かに感じられるんです。

明日からのチャレンジ!

たった30分早起きするだけで、1日にちょっとした余裕が生まれます。その余裕をどう使うかで、あなたの生活がどんどん豊かになりますよ。ぜひ、新しい習慣を始めてみてくださいね。

では、また明日お会いしましょう!この記事がちょっとでも参考になったら、「スキっ」ボタンを押してくれると、明日のnoteを書くモチベーションがぐっと上がりますので、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?