TaKaのHOBBY

はじめまして
note初投稿となります【TaKa】です!
これから私の【Hobby】に関する紹介記事をメインに投稿していこうと思っています!よろしくお願いします!

手始めに

「What is your hobby?」

実はこの表現、適切とは言えないようです
Hobbyの訳は【趣味】ですが、ニュアンスとしては
『知識、技量が必要』な趣味
って感じです!

なので先ほどの英文は気軽に聞くには
急に堅苦しい奴だな?
と思われかねないわけですね

ですが!
少なくとも私には《2つ》の《Hobby》があります

【Magic The Gathering】と【Board Game】です

万が一、「What is your hobby?」と聞かれても
この2つを自信を持って答えられるようになりたいです!
(※私は英語苦手なので正しい表現については言及しないでおきます 笑)

この記事や今後、私の記事を読んで下さる皆様に
最高のHOBBYをお伝えできることを願って...

Thank you for reading♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?