映画感想メモ(最高の人生のはじめ方、スタンド・バイ・ミー)

最高の人生のはじめ方

2013年公開のほう(2008年の、最高の人生の見つけ方 にすごいタイトルが似ている)、モーガン・フリーマンが主役、「ショーシャンクの空に」の語り部、且つ、安定した脇役を演じきったので、今回の映画を期待してみたが、いい映画だった。

人生はふと、うまくいかず、諦めたが、運や言い巡り会わせや環境が大事だと思った。

(2008年の、最高の人生の見つけ方)は今はプライムビデオから外れているので、復活したら見たいと思う。

スタンド・バイ・ミー

1987年公開の映画、よく夏になると金曜ロードショーでやってたりやってなかったり。
夏のアメリカの少年のやんちゃな映画かなって思いきや、やんちゃな見た目の半面、葛藤していると思った。
アメリカという広大なでかい土地の小さな町はそこが、全ての世界であるが、ちょっとしてくれた冒険で一歩の勇気になると思った。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

#映画感想文

68,047件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?