祝・安本彩花復帰&エビ中THE FIRST TAKE出演。エビ中はなにを歌うのか?


 関ジャムで安本彩花・柏木ひなたの歌唱が取り上げられるなど、実力派といわれている私立恵比寿中学。(7月15日に)ついに、THE FIRST TAKEへ出演と知り嬉しい。

 それも、長らく病気療養により休養していた安本彩花の復帰をここで迎えるとは二重に嬉しいです。

 ここで、気になるのは、果たしてエビ中は何を歌うのか?ヒントは星名美怜が「私たちにとって大切な曲を歌います」と言っていること。(過去の他の人のことを考えると2曲歌う可能性が大いにあり得ますが…)


1.「なないろ」

 動画公開日である7月16日は松野莉奈の誕生日。彼女は2017年に急逝しました。「なないろ」は、エビ中と番組共演や楽曲提供をしていたレキシの池田貴史が、依頼を受け、彼女やエビ中への想いをこめた楽曲です。

 歴史にまつわるダジャレやダブルミーニングが、レキシの歌詞の特徴の一つですが、この曲のタイトルもまさしくダジャレやダブルミーニングなタイトルなんです。


2.「ジャンプ」

 復帰する安本彩花がフィーチャーメンバーの楽曲であり、現在のエビ中の代表作ともいえるこの曲。安本が生誕ソロライブでカバーしている石崎ひゅーいによる楽曲提供曲です。

 安本はフィーチャーメンバーであり、エビ中のこの曲の動画は、MV含め3種類も公開されているにもかかわらず、2019年と2020年に2度休養しているために、すべて5人による動画となっています。(安本ソロの動画はあり。)

「ジャンプ」 Live at バンドのみんなと大学芸会2019エビ中のフルバッテリー・サラウンド

「ジャンプ」 Live at Concept Live 〜MOVE〜

 ここで、6人の「ジャンプ」の動画を、THE FIRST TAKEで披露する可能性もあると思います。

 なお、楽曲提供した石崎ひゅーいも、THE FIRST TAKEに出演しています。


3.「響」

 エビ中が6人体制となった公演「ebichu pride」で初披露された楽曲。先日、6人(実際は安本を除く5人)最後のライブで披露されたのがこの曲。

 8月の夏のライブ「ファミえん」より、新メンバーがライブパフォーマンスに加わり、9人組でのパフォーマンスになるため、6人最後の歌唱パフォーマンスが今回のTHE FIRST TAKEになるのではと予想。作詞は後藤まりこ。


4.「シンガロン・シンガソン」

 先ほど触れた「ebichu pride」で、最初に披露されたんはこの曲。2017年に転校(脱退)した廣田あいかの好きなMrs.GREEN APPLEの大森元貴による楽曲提供であり、彼女を送り出す楽曲という印象が強かったこの曲。

 しかし、廣田あいかを送り出した次の日に開催された6人最初のライブの最初に披露され、6人のエビ中を見せつけた最初の楽曲であるこの曲もあり得るかもしれません。


 どんな曲になったとしても、THE FIRST TAKEをきっかけに、エビ中を好きになってくれる人がたくさんいたら嬉しく思います。


#THEFIRSTTAKE #THE_FIRST_TAKE #エビ中 #私立恵比寿中学 #レキシ #池田貴史 #石崎ひゅーい #後藤まりこ #MrsGREENAPPLE #大森元貴  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?