見出し画像

自己紹介〜「珍弘」の読み方〜

初めまして,弁護士法人グラディアトル法律事務所の弁護士森山珍弘と申します。

うん?「珍弘」が読めない?

そうですね,私の記憶の限りでは,初対面の人に一発で読まれたことはありません。

裁判所からの連絡でもよくこんなやりとりがあるくらいです。

読み方は「ちんこう」でも「ちんひろ」でもなく,「たかひろ」と読みます。文字通り珍しい名前なので,是非覚えて帰ってください。

さて,私は,弁護士法人グラディアトル法律事務所のジュニアパートナー弁護士(一番下っ端の1個上的なポジションだと思ってください)です。2018年12月に弁護士登録をしているので,まだ3年目のド新人です。

取扱分野は,発信者情報開示,債権回収,詐欺事件,離婚事件,交通事故,不動産トラブル,刑事事件などと幅広く取り扱っており,いわゆる街弁と言われる弁護士です。

現在は,社会情勢もあってか,発信者情報開示手続きの案件が手持ち案件のかなりの割合を占めています。

noteを始めた理由

私がnoteを始めようと思ったのは,自分の書きたいことを書ける場が欲しかったからです。

弊所は,総合HPのみではなく,色々な分野のサイトも作成しています。例えば誹謗中傷等に関しては以下のようなサイトがあります。

このようなサイトの中で色々な情報発信はできますが,たまにそれ以外のことも書きたいという欲求が出てくることがあります。

また私はTwitterもやっていますが,当然140文字じゃあ伝えきれません。

私のnoteでは,そんな私の欲求を満たすために書いていこうと考えていますので,内容は様々,気まぐれに更新していこうと思います。

私への連絡

私のnoteの内容に関して(もちろんそれ以外でも),意見がしたい・連絡がしたいという方は,TwitterでDMをいただければ,基本的に反応しようと思います(忙しかったらできないかもしれません。)。

法律相談に関しましては,TwitterのDMでいただいても結構ですが,DM上での回答はできないので,弊所まで連絡してもらった方が早いです。

その他

一握りの人でも有益と感じてもらえるような内容にしたい(読者のことを何ら考えていない内容もあるかもしれませんが)と思っていますので,どうぞよろしくお願いいたします。

おわり


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?