見出し画像

新しいことに意図的に挑戦してたら人生豊かになってきた話

最近意図的に新しいことに挑戦したり、欲しいものを買ってみたり、行きたいところに行ってみたり、気になったことはとりあえずやってみるようにしています。

どうしてそうしているかと言うと、株式会社divを運営しているマコなり社長の動画に影響を受けたからです。

とても良い動画なので是非みなさんにも見ていただきたいのですが、簡単に要約すると次のような内容です。

世の中の成功者はトライ回数がとても多い
これまでやってこなかったことに挑戦し続けることが成功への道
難しいことを考えずに、とにかく新しいことに挑戦してみてほしい

普段、目標やどのようにやったら上手くいくかなどを考えてしまう私は、なるほど!と思い意図的に新しいことを試してみるようになりました。

この1ヶ月くらいで新しく始めたこと

・英語の勉強→将来のため
・簿記の勉強→お金周りの基本知識をつけたい
・ウォーキング→健康&ダイエット意識
・ランニング&筋トレ→まだ体重変化はあんまないけどきっと痩せるはず
・毎朝5時半起き→朝型に変わった
・毎朝7時にスタバ→ルーティーン化してきて生活習慣整ってきた
・Google Home購入→今更ながらスマートスピーカーの良さに気づく
・毎日メディアチェック→様々情報をインプットする習慣がついた
・北海道一人旅の手配→2週間後くらいに行きます、とても楽しみ
・ゴルフ→今日友達と打ちっぱなし行ってみたらとても楽しかった
・note→アウトプットの習慣ついてきた

まだまだ始めたばかりでこれからのことも多いですが、実際に効果が出てきたものもあって、色々始めてとても良かったと思っています。

実際、昨日は公園で木々の中をウォーキングしてみたんですが、すごい良い体験でした。本に良いって書いてあり、とりあえず試してみて正解だったと思ってます。

このnoteを書きながらYouTubeをラジオ的に流してたらたまたま同じような話をしている動画を見つけました。

この動画で特に共感したのが、ゴルフ理論と呼ばれていたものです。

ゴルフ理論:直感ではわからないけどやってみたらわかる
→ゴルフにあんなに時間とお金をかけて熱烈にハマる人達がいるということは、何かしらそこに面白さがあるはず。

偶然が重なってびっくりするんですが、今日ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。正直少し前まで全然興味もなかったのですが、「ZOZO CHAMPIONSHIP」のニュースを見てやってみようかなくらいの気持ちで行ってみたら、とても面白かったです。

完全に初心者なのでフォームはぐちゃぐちゃだし、全然うまく飛ばないんですが、それでも友達と盛り上がり、終わりには月1では絶対行こうという話にもなりました。


***

来月も、初めて北海道に一人旅に行ってみたり、統計検定を受けてみたりなど、新しいことにどんどん取り組んでいこうと思います。

何か良さそうだなと思ったらとりあえずやってみる。きっとそれが人生を豊かにしてくれるんだなと実感してきています。

そしてこうして新しく始めていくことが、何かのきっかけで自分の将来に大きな影響を与える何かになってくれたら良いなと願うばかりです。

サポートももちろん嬉しいですが、読んだよって意味を込めて”スキ”を押してくれると大変うれしいです!