見出し画像

活人マシーン誕生秘話⑥井の中の蛙大海を知る

こんにちは😃
令和の活人マシーンTAKAです。


私は現在、名古屋で自律神経専門の鍼灸院を営んでおり、日々多くの悩める患者さんに希望の光を灯す仕事をしています。


このブログのシリーズでは自分が現在に至るまでの誕生秘話を整理しています。

さて、前回からの続きです。

魅力のある自分を追い求めるべく浪越指圧を習い始め、毎日指圧の修行に明け暮れる日々だった。


そして、前職を退職してから自分を苦しめていた劣等感から脱するべく、オンリーワンな存在になる方法を毎日模索していた。


そんな中、ある日インターネットで何気なく調べたら出てきたこた

フランスで指圧が普及しており、パリで特に活躍しているToshi さんの存在を知った。


異国の地で日本文化の治療法である指圧を用いて活躍する姿がとてもかっこよく見えて


すぐにでも会いたいと思った

なので、すぐにメッセージを送ったが当たり前のことだが、面識もないただの学生からの唐突のメッセージに返信はなかった。。。




時は流れたある日

調香師の勉強を一緒にしている友人との雑談から、

香水の本場であるフランスに旅行したい』

という話題になり、調香師の先生にその話をすると即座に具体的な旅行プランを提示された



そして、ただの雑談から本当にフランスに香水の本場を見に行く研修旅行が具体化して、航空機のチケットやホテルの予約ととんとん拍子に進んだ


その3ヶ月後の8月


南フランスにあるニースという街を中心に地中海の沿岸にある香水の産地を周る旅行へと出かけた。

そして、どうせフランスに行くんだから、パリで指圧をしているToshi さんに会いたいと思った。

前にメッセージをして返事が無かったが、もう一度メッセージを送ってみた。


そしたら何と返事が返ってきて会うことが決まった!!





初めてのフランス訪問は自分の人生に衝撃的であった。




自分の考えていた人生というものがあまりに狭い考えであり、世界には果てしない可能性と魅力があることをこのフランス訪問で知った。


自分は井の中の蛙だと知った経験だ。


フランス旅行の詳細は過去のブログを見てほしい

フランス旅行①

https://ameblo.jp/tk-stamina/entry-12193287742.html


フランス旅行②

旅行の成果を簡単に言うと

世界の美しさを知ったこと、日本の伝統技術を武器に世界に出たいと思ったこと

この旅行で漠然とした大きな目標を得た

しかし、フランス語も話せないし視力に問題があるから慣れない海外でどう生活したら良いかもわからないのが現実

この時点では途方も無い夢に思えたが、対外的には

『フランスで指圧で活躍します』




と大風呂敷広げた宣言をするようになった。


砂漠のど真ん中に豪邸を建てる計画を立てるように、一体何から始めたら良いかもわからず

失業者のタダの妄想と

周りの人あらは白い目で見られていたが

何故かこの時はひたすら指圧を修行してたらフランスに再び行ける気がしてたので、何も考えずに指圧を修行していた

しかし



この後に運命のいたずらにより本当にフランスに再び行くことになり、夢の実現化は進んでいった


次回へ続く