見出し画像

もしあなたが余命宣告をされたら・・・

忙しいですか?
時間がありませんか?
何かを生み出すのには、必ず「時間」が必要です。
そして、あなたの時間はあなたの時間です。
だれも盗めない。

みんな平等に1日は24時間。

明日の時間を今日使うことも出来ない。
今日一日という時間、これから先の1時間という時間、
もしあなたが余命宣告をされたら・・・

余命宣告を受けて
生きてきた人を何人かしってます

特に一番きつかったのが
中学校の同級生
中学生の時 
なんの病気?か忘れたけど
余命宣告をうけました

最後 
車椅子で お母さんが
学校につれてきて 
皆で グランドで写真撮影しました

その頃の中学時代
ヤンキー世代もあって
学校さぼるやつ バイクでグランド走る奴
ま~~ いろんな奴いたけど
パンチパーマのあいつが 一番その撮影の時
涙流してましたね・・・

1日は24時間です
それは変わりません。
それなのになぜ、大きな違いが生まれるのか?

それは時間に対する考え方、使い方が違うだけです。

例えば、
1日1時間しか取り組む時間がなければ30日かかる仕事でも、
1日5時間使える時間を生み出せば6日で終わります。

意識を変えることができれば、「時間がない」という言葉は出てこないはずです。

スタッフたか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?