見出し画像

「君の瞳に僕は映らない」耳コピ中

夏にリリースする予定で進めていた私のオリジナル曲「夏の思い出」ですが、思うように作業が進みません。
(´;ω;`)

夏には間に合いそうもなく早期リリースを諦めて、もう少し時間をかけて仕上げることにしました。


先にこちらをリリース

で、その前に私の大学の先輩の曲「君の瞳に僕は映らない」のカバーを先にリリースしようと思います。

以前にもご紹介したことのあるアルバムの中の一曲です。

Peaceful|Takahiro@明け方の民の調べ (note.com)

許可を頂くために連絡しましたところ快く承諾していただけました。

冒頭のところはこんな感じです。

耳コピは勉強になる

今はピアノパートの耳コピを行っている最中で、半分くらい出来上がりました。

少し音が違っているところがありますけど、完コピを目指しているわけではありませんのでこれで良いと思っております。

他のパートが入っているところはピアノが埋もれてしまっていたりして、よーく聴かないと構成音が分かりません。

時間はかかりますが、何度も繰り返し聴いていると分かって来るので何とかなりそうです。

耳コピの良いところは、耳が鍛えられることと、奏法の勉強や練習になることです。

ピアノが出来てしまえばギターとリズムは簡単だと思います。たぶん

リリースは9月下旬

カラオケが出来たらまずは自分で歌ってデモテープを作って、最終的には女性ボーカル(まゆなさん)になる予定です。

オリジナルのピアノが素晴らしいです。

このレベルに近い感じで弾けるよう練習しようと思います。

9月下旬リリースを目指して頑張ります!

おしまい

最後までご覧いただきありがとうございました。この投稿が良かったと思われた方はスキ❤をぽちっとお願いします。コメントお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?