見出し画像

ハワイの災害は99.9%人災

3日前の投稿でハワイの災害は人為的なものかもしれないと述べましたが、調べれば調べるほどそうとしか思えません。


単なる山火事ではない

少なくとも単なる気候変動や乾燥だけであのようなことは起こらないはずで、前回の記事にその理由を記しております。

前回の記事はこちら:
ハワイの災害は人災?|Takahiro@明け方の民の調べ (note.com)

これがお芝居?

こちらは火災のあった地域から逃げてきた方へのインタビューの映像です。

[ハワイ]マウイ島大規模火災 現地レポート 車内で多数死亡! - YouTube

フィッシュさんは、車で街を出ようとすると警察官に止められ出ることができず、徒歩で道路を歩いて逃げたそうです。

特に問題があるわけでもないのに道路は封鎖され、誰も街から出ることができなかったと語っておられます。

「どうして車を止めるのか」と尋ねても、警官は「上からの命令だ」としか答えなかったらしく、そうだとしたら州や警察の動きがどう考えてもおかしいです。

まるで公的機関が住民を火災現場に閉じ込めようとしてるようです。

もちろん、この動画が芝居である可能性はあります。

しかし、この動画を含め家を失った方々の複数の証言映像がすべてフェイクということは考えにくいですし、それに、そんなことをしても誰も得しません。

寄付を集めるためだけなら普通に火災のことだけ話せば良いわけで、わざわざ州警察云々と言う話は必要ありません。

類似した動画はユーチューブやニコニコ動画、X(ツイッター)で検索すればいっぱい出てきます。

大規模なテロです

前回の記事で取り上げました不自然な燃え方や被害者の証言その他の事象と併せて考えると、これは出火の時点から計画的に実行された人災としか考えようがありません。

ここからは推測になりますが、私はこれは大規模なテロではないかと思います。

しかも州警察を含む公的機関や、おそらく連邦政府が絡んでます

FEMA(連邦緊急事態管理庁)、赤十字、War Memorial(アメリカ戦争記念館)といった公的機関への寄付が現地へ届かないらしいです。

Raylene Short (@rootsrestoredwellness)のPositive Healingの動画 | TikTok

いったいどういうことでしょうか。

日本でも起こる?

外国で起こっている災害またはテロが日本人にとってそれほど重要ではないと考える方が多いと思います。

しかし私は、これはハワイやアメリカ国内だけの問題ではなく、私たち日本人にも直接関係しているとても重要な問題だと考えております。

私がなぜそう考えるのか、その理由や今回の災害の裏に何があるのかを見ていきたいと思いますが、長くなりますので次回(たぶん明日)とさせていただきます。

おしまい

最後までご覧いただきありがとうございました。この投稿が良かったと思われた方はスキ❤をぽちっとお願いします。コメントお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?