23歳は、23歳らしくいればいい。

最近、始めたアルバイトで
「社会ってこんな感じなのか〜」と
新体験の連続をしている

主に感じていることは2つ

1つは

「社会って普通に理不尽だわ。」だ

一緒に働いている
自分の父と同じくらいの年齢の人からの

鍋をとってくれとの指示に
どの鍋かがわからず困惑していると

「それだよ!見ればわかるだろ!」

でも、その指の先には10個くらい
多種多様な鍋があるんだ…

「マジでどれだよ…」
「"それ"じゃわかんね〜よ…」

と心の中で叫びつつ

「すいません!!」
「これですか?」

と1個1個確認しながら
頑張って探し当てる

The理不尽。

そして新体験の
2つ目は

「23歳って23歳らしくいればいいんだな」だ

僕は2、3年前までは

「もっと早く大人みたいになりたい」
「もっと自分を持った、厳格な男を目指したい」

的なことを思っては、目指していた。

なんて言うんだろう
「一匹狼」みたいな

「俺ってすげえだろ」オーラを出してるやつ

そんなやつに憧れていたわけなんだが

これは現状の推測でしかないが
そんなやつは社会に出たら嫌われる
特に目上の人からは

そうじゃなくて
若いなら若いらしく

無知でいいし

あどけなくていいい

若いな〜って思われるくらいで
丁度いいんだ

それが20代前半としての
社会的役割だと思った

だから俺は
特に自分を大きく見せようとはせず

23歳らしく
ちょっと可愛げがあるくらいで社長さんに接して

焼肉を奢ってもらいたいと思いました!
(マジで可愛くないね…w)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?