どんなに嫌なことがあっても、一瞬でエンジンがフルスロットルになる魔法

4月19日
今日は朝から嫌なことがあった

身内のドリームキラーから
クソみたいな長文で

「それ誰が得するの?」的な
同情LINEが届いていたことだ
(かれこれ2.3年両親が絶賛離婚等、大問題中)

他人となるとすぐに切れる縁も
家族となると悩む

腹が立った僕は
その返信にエネルギーを使い

長文を書き切ったところで

「これ送ったら、さらに火種を大きくするな」
と悟り、全文を消した。

気持ちは最悪
むしゃくしゃして
アイスクリームをダブルで食べた

それでも心は治らない

こんなどうでもいいことに
クソみたいな奴に

エネルギーが持っていかれたことに
心底腹が立ってならない

ブルーハーツを車の中で爆音で流しても
収まらない(大抵のことはこれでスッキリする)

そんな時ふと思い出した

「今日が人生最後の日だとしたら」

今夜、南海トラフが起きて
もし家の下敷きになって死んだら

こんな気持ちで
1日を過ごしてしまったことを
死ぬ前に必ず後悔する。

と思ったら

なぜか体が勝手に
やらなければいけないことに向かっていた

そしてなんとかスタバで仕事ができた

結局、人は人、自分は自分

「あいつのせいでこんな気持ちになった」と
他責にすることは簡単だけど

こんなことでイライラしている
自分の責任だと思えるかどうかが

やっぱり一番大事ですね。

くそ〜!とにかく破壊したい!(何を?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?