見出し画像

超能力3兄弟。(予知)

僕は一郎。超能力者。予知能力があるぞ。えっへん。

10秒先の未来が分かる。おかげで高速道路は、飛ばし放題。

どんなに飛ばしていても、覆面パトカーに捕まる事はない。そりゃそうだ。10秒もあれば減速できる。未来永劫捕まらない。

あ、ついでに言うと、ジャンケンも負け知らず。100戦100勝さ。


僕は次郎。超能力者。予知能力があるぞ。えっへん。

10分先の未来が分かる。おかげで、競馬は負け知らず。

どんな重賞レースでも、必ず取れる。払い戻しのレース馬券は買わない。効率重視でガンガン稼ぐ。でも、あまり賭けるとオッズが下がる。僕と同じ馬券買った人がガックリ来ても可哀想。だから、効率よくお金が欲しい時にだけ頑張って稼ぐのさ。

あ、ついでに言うと、競輪もボートレースも負け知らず。当たり前か。www


僕は三郎。超能力者。予知能力があるぞ。えっへん。

10年先の未来が分かる。おかげで、長期ファンドはお手のもの。長期投資は、確かな未来に向かって賭けるのさ。次郎兄さんみたいに手っ取り早く稼ぎたいなと思うこともあるけど、毎日つけてる日記はちゃんと預言書として販売してるから、それも結構な稼ぎにはなってる。

気を付けないと、あまりにも具体的に書きすぎて、僕の能力が世間にバレそうになったことがある。危ない危ない。暗殺されちゃう。www

しかし、日記といえどもちゃんとその未来は来るから、僕の身近なところで起きることもすごく参考にしてるんだよね。

なぜかと言えば、残念なことに、一郎兄さんと次郎兄さんは、競馬の大穴当てたからと、中東の紛争国に行って、空爆の巻き添えで死んじゃった。10分の予知能力を過信しすぎだよね。

僕なんか、10年分の予言を全部日記に書き留めて、毎日どこに行くのも一緒。おかげで、分厚い日記が重い重い。

ちょっと失敗したのは、昨日一番下の最終ページがコーヒーで、ずぶ濡れになっちゃったんだよね。まったく読めやしない。

ちょうど来週のページじゃなかったっけ?ま、いいか。

こう見えても結構忙しい。毎日のように、講演とかラジオとかネット番組とか引っ張りだこ。来週から3日間は海外ロケも入ってる。

さてさて、今日はその海外ロケの移動日。自由な時間には、日記を書いたり読んだり。10年分の記憶を全部覚えられるわけもなく、毎日10年前に予知した日記を確認して、毎日破り捨てる。その繰り返し。

えっと、今日はっと。あれ?そうか、先日、コーヒーで汚れたページじゃんか。うーん。読めないじゃん。ま、いっか。

今日の便はっと。エアバス777便か。なんかラッキーな番号だな。

当日は、晴天で無事に飛行機は目的地に向けて飛び立った。

飛行機の中で、コーヒーを飲みながらくつろいでいると、コーヒーで汚れたページのことを少し思い出した。

あのページには、なんか縁起のいい、、、そうそう。スリーセブンだったっけ。その縁起がいいはずの数字が、大変なことになるんじゃなかったっけ???

あ、なんか思い出した!!!

ガクッ!なんか大きく船体が傾いた気がした。

『メーデー!メーデー!本機は、エンジントラブルにより、緊急着陸態勢に移ります。メーデー!メーデー!』

緊急放送が流れて、全部を思い出した。一番縁起がよさそうな番号の飛行機が、墜落して一人残らず生還しなかった事故が、コーヒーで汚れたページに書かれていたのだった。

な、なんてこったい。その飛行機に乗っちゃってたよ。あはは。わらえねぇ~






『お!来たね。いらっしゃい!10分前からお前が来るのは分かっていたよ。www』

「あ、次郎兄さん!ってことは、ここは、、、」

『うん。お前もやっちゃったんだね。さすが兄弟。血は争えないなぁ。www』

三郎の予言書は、その後10年間売れ続けたが、次の予言者を待つ時代がしばらく続いた、、、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?