見出し画像

ルービックキューブが6面揃うまで(1)〜言い訳の旅〜

こんにちは。本日もこの記事に足を運んでいただき有難うございます!!2月18日にルービックキューブを何も見ずに6面揃えることができました!そこまでの過程を残そうと思います。

(トップの写真はルービックを近くからとってしまった。なんか見にくい。
もう少し離してとれば良かった。反省。。。)
まず、僕の記事を読んでくださっている方は思ったかもしれません。
「あれ?前にルービックキューブやってなかったっけ?」と。。。。

参考記事。

(一応、3記事くらい書いたんだな。。。。)

正直、やったけど止まってました!!何故かというと(ここからは言い訳のオンパレードです!!)
•仕事が忙しい。朝早くから夜遅くまでやっている。
•1月の寒い中、外での仕事。
•帰って何かをする元気がない。
•休みも目の前のことに追われている。
•職場の人間関係も重圧がかかっているよう。
•仕事の結果が出てないので、帰るにも帰れない。
•ご飯もいつもスーパーの弁当だったり
カップ麺とかで健康に悪いものを食べているから元気が出ない

などなど、言い訳のオンパレードが頭を駆け巡ってました。。。。

こんな言い訳してたのがどう変わっていくか。。。。乞うご期待!!

(乞うご期待とか自分でハードル上げてしまっているが、自信を持とう!!)
ではでは!!

追記:確かに過酷なところだったかもしれないがもっと過酷で時間ない中何かに取り組んでいる人もいる。そして、言い訳してる人に人はついてくるだろうか?ましてや自分も動かせてない人に、人を動かせるだろうか?考えればわかることだが考えが及ばなかった。。。でもあまりネガティブなところばかり取らず、こんな状況でも腐らずやってきた自分もキャッチしていこう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?