引っ越しで見えてくるパターン

こんにちは。少し前のことになり、自分の今までやっていたパターンが見えたので議事録として残す為に書きます。

結論から言うと「自分で考えることをしていなかった。」ということです。

まず、今回レンタカーを借りての引っ越しでした。安いレンタカーを借りましたが、今住んでるところから引っ越し場所まで荷物を運ぶ関係で2往復しました。(合計で8時間くらい移動してる。。。)時間的コストを考えると移動時間が長くなってしまったこと。コストで言うと高速代などが2往復分かかってしまいました。

今回安いレンタカーを選んだ理由が「前も使ったし、ある人の意見を参考にやってみた」いう浅い考えで判断して、計画性が持てず今回のような結果を招きました。

ここでの改善点は安いレンタカーに限らず少し高くなっても大型の車を借りた方が一回で済んだこと。もう一つは乗り捨てという方法もあったこと。など改善できるところはあります。

しかも、引っ越しは数年に一度あるか、ないかなので引っ越しだけでみたら、次回は気をつけよう。となるが、考えずに誰かの意見を参考にやってみたことって沢山あるのではないのだろうか?
そうなるともったいない!ということで今後気をつけて行く為にも書かせて頂きました。しかも人が見てくれてるところに書くことにより、さらに気をつけることが出来ると思うのでやっていきます!ではでは。

〜追加〜
今後はルービックキューブの6面が揃うまでの葛藤やストーリーを書こうと思います。ルービックキューブを通して、今回感じた課題も解決出来る糸口は見つかるはず、、、頑張って更新します^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?