見出し画像

伸びる人

こんにちわ。Takaです。
自分でもこうなりたい!と思いつつ、
なかなかそうなれない…そんな生き方って
ありませんか??
僕は、学生時分は、ずっと野球をやってきて、
公務員を経て、不動産営業をやってきてますが、
こういう考え方や捉え方してる人は、
とても伸びる人だなと思うことがあります。

それは……

素直な人

です。

よく聞く言葉ですよね?
ほぼみんな、素直な人が良いってわかってるじゃないですか??
でも現実なかなか出来なくないですか?
出来ないというか、なれないというか。
だから、この人素直な人や〜って思われるだけでも凄いなと思いますね。

素直な人が伸びる人の理由

①良い指導を受けられる
何かを教わる時は、必ず教える人がいます。
その人からの教えがズレたり、淡白だと、どれだけ能力が高くても、結果に繋げにくいです。
ただ素直な人に教えてると教える側も気分が良いのできっちり教えようとしますね。

②応援される
素直な人は総じて、皆が応援したくなります。
この人のためなら…って思えるんですよね。
だから、ピンチの時に、助けて!助けるよ!って自然と言い合える。素敵な関係が周囲に生まれてくるんですよね。

③飲み込みが早い
素敵な人は言い訳もしないし、まずやってみる精神なので、行動に移すのが早いです。だから、トライ・アンド・エラー出来る。やり始めるスピードが速いですよね。結果、飲み込みが早くなるんだと思います。

素直な人って??

色んな定義があるかと思いますが、僕が素直だな〜って思う人は…

明るくポジティブで、言い訳と疑い無し、まずやる行動力を持って、愚痴を言わない人。

って感じです。こういう人、ほんとよく仕事も伸びるし、周りも明るくなりますね。
教えてても教えられても気持ちが良いから、
ほんと徳を積んでるなぁと、思います。

自分もこういう考え方が良い、こういう人柄が良いと、わかっていながら、やっぱり現実的には、愚痴っぽくなったり、言い訳したりする時が、
まだ全然多いですね。

ただ僕でも気を付けて実践してる事があります。

①自分が目指したい生き方をしてる人からの
 アドバイスは、疑い無しにまずやってみる。
②愚痴を言いそうになっても笑いに変える。
③笑ってる時間を増やし、ケ・セラ・セラの精神

この3つは、大切にしています。
少しでも素直な人に近付けるように、
頑張ってます(笑)

明るい人には明るい人が、集まる。
類は友を呼ぶ。ですね!
1人で出来ることや達成出来ることなんて、
たかが知れてます。
たくさんの仲間と進む方が楽しいと思うので、
僕も、良い仲間が集まるように、
素直な生き方を大切にしていきたいです!

では!また!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?