見出し画像

今のお前、どれだ??

こんばんわ。Takaです。
思考は現実化する・・とか、
人は考えた通りになる・・とか、
ほぼ同じ意味が、違う言葉や角度で表現されていることって、
世の中にたくさんありますよね。
それは、まさに先人たちが伝えてきた大切なことで、
いつどんな時代でも失ってはいけないことであるから、
その時代、状況に合わせて、言葉が変化したものだと
僕は捉えています。

自己啓発とか、成功本とか、たくさん読みましたが、
書いてあることは、ほぼ同じなんです。
でも、それぞれ表現が違っていたり、言葉が違っていたりで、
あ、ここは、この人の表現がしっくりくるな~とか、
この言葉の方が誰かに伝えるにはわかりやすいな~とか、
あるので、色んな方の本は読んでも良いと思います。
ただ、何度も同じこと言いますが、

書いてること、ほぼ一緒です(笑)

特に新しい発見は無いと思います。
おおかたのそういった本に書かれていることは、
▽感謝が大切!
▽目標設定してビジョンを描け!
▽成功するまで続けろ!
▽素直な人間になれ!
みたいな事が多い印象。。

わかってるのよ・・。
み~~~んなわかってる。そうした方がいいのは・・。
ですよね??

だけど、デキない・・。いや、やらない・・。

「知っている」と「出来る」と「やってる」

は違う


OWNDAYSの田中さん(現会長)がおっしゃってた言葉。

ほんとこれ初めて聞いた時、

ズッシーーーンってきました。

ほんとそうだわ・・。
気持ちよく挨拶した方がいいのは知っている!
やろうと思えば出来る!
でも、やってない・・・。とか。
自分の日常に転がりまくってる。

どれだけ、当たり前のことを当たり前にできるか。
それが、その人の成長力に関わるんだろうな。

そりゃすべて完璧な人間なんていない。
たとえ、孫正義だって、イーロンマスクだって、
聖人君主でもないし、完璧に何でもやってる訳じゃない。
だけど、おそらく、通常の人より、何百倍も
やるべきことをやってきたんだと思う。

本気の人に、本気の人が集まる。

迷ったときは、このnoteに帰ってこよう。
自分に問うてみよう。

知っている・出来る・やってる
今のお前、どれだ??

って。
楽しく仕事して、今以上に明日を楽しく生きる。
うん。何か気合い入ってきた。
独立して良かったと笑顔でガッツポーズする。

不動産を通じて、人を笑顔にする。

やってやる。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?