見出し画像

noteの通知オフにする。

こんにちわ。Takaです。
スキと、フォロワー気にしないでやっていこうと思ってますが……

うん。気になる。

てか、やたら通知が来る。


ありがたい。
ほんとに、こんな文才の無い、独断と偏見に満ちた記事を読んでいただけて、ありがたい。
感謝してます。

でも、僕は、noteからの通知、オフにした。


noteから通知が来ると、スキなのか、コメントなのか、フォローなのか、すごい気になる。
中には、ただただ無作為にスキを押下してる人もいる。
もちろんちゃんと読んでくれてる方もいる。
だけどそんな事を考えてると、

通知が来なくなる
→内容考える

→寂しくなり、スキをもらうために書く

→誰かの評価を得る為に書く

になってしまうのが、僕にとっては、会社員の周囲の評価を気にして生きてるのと何も変わらないので、
僕は、通知をオフにしました。

もちろんスキやフォローいただけると嬉しいですし、是非、応援してもらえるなら、ポチッとお願いしたいです!
だけど、必要以上に承認求めるのは、僕には合わないです(笑)
空き時間に開いて、感謝の気持で、スキやフォローを見返したいと思います。

自分の軌跡を残すために始めたnote。
うまい付き合い方、自分の成長のため、
今後も使っていきたいですね!
それではまた!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?