見出し画像

厄年って信じてますか?

みなさん厄年って信じてますか?

僕は信じてないです

厄年になったらその年は、僕の同級生全員不幸になるってことですよね?そんなことありえないでしょって思うんです 笑

そもそも厄年って、科学的根拠もないし出典元も曖昧なんです。ただ平安時代から続いている風習が今の時代まで引き継がれているんです。平安時代は794年から始まってるので、実に1226年間引き継がれてる風習なんです。凄いですよね 笑

厄年って意識しなかったら知らん間に過ぎ去ってないですか?笑

僕はまったく意識してなかったので、いつの間にか過ぎてましたし、これからも意識しないと思うので知らん間に過ぎてると思います 笑

厄年なんて気にしないでいきましょー!笑



サポートお願いします!