見出し画像

【ウィニングラン 2023屋久島種子島1日目】

日記。タイトルには2023屋久島種子島1日目と書いてあるが、最大の目的であったH3ロケット発射が度重なる延期のためロケット発射は拝めず敗北−−−。そのような最初から負け戦が決まっている戦いでも男なら立ち向かわなければならない時がある。特にそれがもう航空券を行きも帰りも予約してしまって立ち向かわないとその金すら敗北してしまう時には。そんな感じの心意気でこの旅に臨んでいるわけではないが、メインディッシュが潰れてしまったので、この旅では随所随所で勝利を飾っていきたい。そんな所存である。
1日目、10時55分の関空発のピーチアビエーションに乗るために朝8時10分に家を出たら、見ていた電車の時刻表が特急ラピートに乗る時刻表で大焦り。通勤ラッシュの阪急と地下鉄御堂筋線を巨大ザックを背負ってダッシュして南海難波駅に着くとラピートの特急券売り切れ、しかしダッシュしたおかげでラピートの2分後の急行に乗れ、なんならラピートと到着時間が10分しか変わらなかった。なんやねんラピート。
勝敗…引き分け(ラピートは乗れなかったが結果一本早い急行に乗れたため)

関空についてザックを自転車用品として預け入れようとしたら断られた(そりゃそうだ)仕方ないので自転車を飛行機に積む友達に荷物を預けてザックを機内持ち込みにしようとしたらチェーンスパイクを預け入れの方に入れるのを忘れてて保安検査場通過不可。係の人のごこうい?で一度検査場から出てコインロッカーにいれてきた。3年前の韓国の時は十徳ナイフは処分されたのでそれと比べればマシかなと思ったけどコインロッカーって毎日お金がかかるのね。知らなくて結局ザックを預け入れ荷物として3050円払った方が良かったのでは?と思う始末。そんなこんなで保安検査場離陸時間10分前に通過し、搭乗最終案内のアナウンスが流れる中なんとか最後に?登場することができた。滑走路でウィニングランをかました。
勝敗…引き分け(チェンスパは痛いが飛行機には乗れたため)

乗ってしまえばこっちの勝ち

1時間ほど飛行機に揺られるとあっという間に鹿児島空港に到着。バスに乗って鹿児島市街地まで行って適当にラーメンを食べ、天文館むじゃきで白熊を食べた。そんなこんなでフェリー発着所に向かう一本のバス停に向かうも同行者であったこうきの「反対車線じゃね?」の声で反対車線に渡った瞬間もくてきのばすが1分ほど前に自分たちがいた所に到着、そして無慈悲に出発。おかげでJRに乗ってフェリー発着所から徒歩30分の最寄駅に向かい、徒歩で発着所に向かう羽目になった。発着所に到着したのも出航予定の40分前とかで、今日一日全てがギリギリで微妙に敗北よりの勝利という感じだった。明日こそ勝利を掴む。栄光はこの手の中に。
勝敗…敗北(普通に引き分けとか上では言ってたけど踏んだり蹴ったりすぎるねん今日)

現代の奴隷船
今日唯一の勝利

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?