見出し画像

【完全にオフである4月2日】

前日までの3日6連勤の疲労からか夢の中で空から降ってくる隕石から避難する夢をみる。といってもそんなに緊迫感はなく、いそいそと避難道具一式をとりに行っていたくらい。その時配達員のインターホンで夢から醒める。1週間前に申し込んでいた三井住友のカードの配達だった。11時半といい頃合いだったので頑張って起きてみる。洗濯物を干し金曜日に買っていた新田ベーカリーのスコーンを食べ紅茶を飲んだ。着替えて髪の毛をセットしたらまだお腹が空いていたため僕のnoteでお馴染み?近くのパン屋さん、jermeに向かう。オリーブのフォッカチャとクルミとドライイチジクのパンを購入。お店に行く時に顔だけが黒い白猫ちゃんがいたので動画を撮っていたら戯れてきた。この人懐こさは飼い猫なのかなーなどと考えていると、パン屋からの帰りにはお家の中に入っているのが見えたのでやっぱり飼い猫だったんだなと納得。


買ってきたオリーブのフォッカチャとクルミとドライイチジクのパンを半分食べ、ホームセンターに観葉植物用の土を買いに行く。秋から枯れていたカシワババンビーノがどうも土の水捌けが悪かったので新しい鉢に植え替えようと試みる。元の土をいじってみたところ粘土質の土になっていた(それが本当に植物にとって悪いことなのかはわからない)ので新しい鉢に新しい土と入居してもらった。ここから春本番なので頑張ってまた葉を芽吹かせてほしい。  


購入してずっと冷蔵庫に放置していた林檎を使って前から作ってみたかったタルトタタンを作る。林檎を皮を剥いてカットして、キャラメリゼした砂糖と絡めて30分くらい煮詰める。そんなこんなで洗濯物を取り込んだりしていたら晩飯と銭湯に行く約束をしていた吉田が家に来たのでもう1人一緒に行く新川の家に向かう。向かう途中の夕焼けの空が綺麗だった。

今は晩御飯のつけ麺、まぜそば屋の重厚軍団に来て席が空くのを待っていながらnoteを書いている。これから船岡温泉に行って明日のサークルの花見の場所取りをしに鴨川でテント泊をする。とても幸せな休日であり、新学期が始まる前の最後の日だった。

重厚軍団のまぜそば。美味しい。


船岡温泉。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?