【アシタカとサンと俺 2023屋久島種子島2日目】

朝、フェリーのゆりかごで目が覚める。宮之浦港への到着時間は1時間強遅れてた。屋久島の天気は快晴。年間に400日雨が降ると言われている屋久島を晴らしてしまった男、それが僕。
今日は山小屋泊のため、明日以降泊まる宿にお願いして荷物をあずける。山小屋での食事や補給食を買い出しして、チェンスパを空港に置いてきてしまったため、軽アイゼンを借りようとセンターに寄ったら明日の宮之浦岳の登頂をめちゃくちゃ脅されえて断念。まあけどそりゃ2週間前に遭難者が出てるような山をスタッフさんも勧められないよねと思い明日の工程を変更、淀川小屋に宿泊して宮之浦岳登頂、そこから縄文杉コースへと行く予定だったが、白谷雲水峡から昼過ぎに入山し、太鼓岩を満喫したあと白谷山荘で山小屋泊。明日朝3時くらいに起きて朝焼けの屋久杉を見に行くぞ。
勝敗…敗北(結果山小屋泊はできるし太鼓岩も縄文杉も観れるけどロケット発射が無くなった現状1番の目的だった宮之浦岳登頂が無くなったのは敗北以外の何者でもない。うんち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?