見出し画像

ギター再~再挑戦

ギター弾けるよう頑張ってみようかと

でも、もう何回挫折したか分かりません(高校生~現在) (笑)

その間、人生経験を重ね、今度こそは弾けるようになれるよう頑張ります。

挫折を防ぐため以下の対策を立案しました。

目的を明確にする

→自作曲にギターを入れる(人前で披露しない)

→如何に良い音で録音できるか

とにかくハードルを下げる(長期目線で見る)

→弦高を下げる(ネット情報によると押さえやすくなる…らしい)

練習時間を毎日3~20分に設定(毎日1時間練習しようと意気込んでも1ヶ月以内に挫折だろう(経験済))

毎日ちょっとちょっとちょっとでもいいからギターに触れることを心掛ける(かなり重要)

→弾けそうになかったらテンポを落として弾く(テンポを落とした状態で録音、その後、文明の利器(DAW)でテンポを上げばいいのだから)

最後に

→弾く練習よりも録音することに重きを置く(かなり重要)

→4小節でもいいか必ず録音して聴く(かなり重要)

こちらも進捗状況を随時報告致します(その方が続くかもしれませんので)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?