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TikTok マーケティングを勉強してみる。2

今回Tiktok用の投稿アイディアを募集し、たくさんの方が送ってくれた。
それも公開していきつつ、実際に今勉強している戦略に則って行動してみる。

1) ターゲット層を決める
まず自分のSNSはどの層に向けたものかを決める。

質問
何のジャンルか? - jazz, jazz Fusion, hiphop Altanative, East coast classics, Gospel

どんな価値や感情を届けたいか? - ジャズ、ヒップホップと日本の文化を合わせた新しい可能性。センチメンタル、ノスタルジック、禅の心、日本の美しさ、モチベーション。

自分の音楽はニッチか大衆的か?- ニッチ

プロジェクトに沿ったビジュアルの独自性を設定するには?- 抽象度が高いのでクールでシンプル、洗練された日本の美しさを出していきたい。白黒?

自分のゴール,目的は? - 芸術を身近にする。ニッチな音楽のよさ、ストイックさが評価される流れを作る。


年代
 )  25-40歳 
性別) 男性
[データ備考]
僕の場合視聴者は
インスタグラム: 25-45歳の男性 が6割以上。
Youtube: 18-34歳の男性(レッスン中心) が6割以上。
Spotify:オリジナル曲視聴 25-45歳の男性 が8割以上だったので。

場所) とりあえずアメリカ、ヨーロッパとした。
趣味、興味) 音楽、芸術、学問、スポーツ。
職業) 会社員。クリエーター系


25-40歳 男性の好きなものは何か、、?
全くわからん。笑

2)TikTok 投稿アイデア

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ニューヨークでプロピアニストとして活動する泉川貴広のステージの裏側、日々の試行錯誤や新しいアイディア、海外のトレンド、音楽ビジネスの動きな…

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