マガジンのカバー画像

泉川貴広のスポットライトの裏側

ニューヨークでプロピアニストとして活動する泉川貴広のステージの裏側、日々の試行錯誤や新しいアイディア、海外のトレンド、音楽ビジネスの動きなどを全てリアルタイムでお届け。
自社サブスク”Mubo”始まりました。https://mubo.taka808.com/blog/
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#アメリカ

はじめに。

以前からやりたかった、NYでミュージシャンとして生活する日々の試行錯誤や出来事、アイディア…

レストランがミュージシャンに損害賠償請求。対応の仕方を考える。

薄給のミュージシャン。少ないギャラ、もしくはノーギャラで必死に良い音楽を目指すミュージシ…

ミュージシャンに学ぶ飛行機に乗る準備(プリチェック、グローバルエントリー、グリー…

前回ミュージシャンがやっているマイルの貯め方をシェアしたが(ついにDelta航空でシルバース…

自分のオリジナル曲を発売する。2

初めて自主レーベルからの曲のリリースに伴い、ブチ当たった壁と解決のコツをシェアしていく。…

100

『下に合わせる文化 上に合わせる文化』

この「スポットライトの裏側」の前身、「アーミー日記」 の過去記事から人気のものを抜粋。 リ…

100

アーティストグリーンカードへの道のりとミュージシャンの資産作り。

久しぶりに弁護士に会って来た。 一回目のO-1ビザ(アーティストビザ)の取得以来だったので6…

100

『理想の仕事環境』

メイン州というアメリカ有数の観光スポットがある。ウニとロブスター。そして綺麗な海と山がありキャンプにももってこいだ。 そこで中国人のウエディングがあり、友達に演奏してくれないかと頼まれたので何年かぶりに結婚式で演奏してきた。 僕はだいぶ前にやめてしまったがアメリカにはウェディングギグという仕事がある。 春から秋にかけて土日にたくさん開催されるウェディング。 日本と違ってフルバンド(10人ほど)をいれてダンスしながら楽しむというのがアメリカ式だ。 ウェディングギグのみ

¥100