漫才の台本⑤ 元ホスト の続き。



一個前の漫才の続きから。


まだ読んでない方は、前の投稿から読んでねー😁







ボケ
ちょっと待って新規来た。
いらっしゃいませ。
ご指名ありがとうございます。 
天の川です。
ツッコミ 
恥ずかしくないのか?
ボケ
あ、はい、
名札の長谷川は本名です。
ツッコミ
本名の名札つけてるなら天の川って名乗るなややこしい!
ボケ
なので、コジマの天の川の長谷川です。
ツッコミ
ややこしいな。




ボケ
あ、俺が!




※ライターを取り出し火をつける。
ツッコミ
火気厳禁だろ!
ボケ
あ、チュッパチャップスか。
ツッコミ 
間違えるな。
ボケ 
えっ、テレビですか?
ツッコミ
テレビ買いに来た人だ。
ボケ
※爽やかに
いやいやいや、指名貰えただけで嬉しいのに、いきなりテレビ入れてなんて自分言わないっす!




もっと僕のことを知って、本当に好きになってくれたらテレビ入れてください。
ツッコミ
何、断ってんの?
ボケ
いや、テレビはいいですって。




テレビは二度目があったらで。




今日は乾電池にしときましょ。
ツッコミ
テレビ売れよ!
テレビ買いに来てんだよ!
ボケ
いや、俺嫌なんすよ。
おねぇさんが、俺にテレビ入れる為に風俗とかで働くの。
ツッコミ
そこまでしねーよ!
ボケ
乾電池にしときましょ?
ツッコミ
どんだけ乾電池すすめんだよ!
ボケ
※怒る
まだテレビ入れるって言ってるの!
自分が言うのもなんですけど、おねえさんはこんな店きちゃだめだ!




もっと自分を大切にして。
ツッコミ
家電量販店!
ボケ
※小声
正直言うと俺は販売員じゃないんだよ。
ツッコミ
はぁ?
ボケ
安心して欲しいから言うけど、俺、ホストなんだ。
ツッコミ
変なこと言ってる!
ボケ
とりあえず一つ上の階に行きましょ。




※階段登ってついたジェスチャー




もう安心していいよ、このフロアー全部電池。
ツッコミ
そんな作りのとこねーよ。
ボケ 
最近流行りのオール電池
ツッコミ
オール電化見たく言ってる。
ボケ
てか俺、電池に詳しんですよー。




※小声
実は、ちょっと前まで俺、アルカリデンチだったんです。
ツッコミ
説明少なずぎる。
ボケ
魔法が解けたの?とかよくわかないですけど。
ツッコミ
魔法かかってたんですかって聞かれたの?
ボケ
まぁ単3かなー。
ツッコミ
単3?
ボケ
※独り言
単独3回やったもんなー
ツッコミ
単3っていわないだろー
ボケ
あ、こちらの電池2本ですねー。
1200円です。
ツッコミ
高!
ボケ
ありがとうございます!
ツッコミ
おい!
テレビ売れよ!
ボケ
そうでした。
キャッチ行きます!
ツッコミ
キャッチっていわないだろー
ボケ
おねぇさんおねぇさん遊んでいかない?
ツッコミ
誘い方!
ボケ
おねぇさん、おねぇさん、
忙しい?
あ、じゃあ名刺だけもらってよ。
※名刺に香水振りかける。
はい。
ツッコミ
ホステスの技じゃない?
ボケ
おねぇさんおねぇさん、その顔は絶対暇っしょ?
いや、顔に暇って書いてあげる。
※ペンのジェスチャー
ツッコミ
書くのかよ。
ボケ
えっ、まじかー。
じゃあねー。
ツッコミ
諦めた。
ボケ
※地面蹴る
彼氏持ちかよ!
ツッコミ
関係ないだろ!
ボケ
おねぇさんおねぇさん、あーそうなんだ。
バイバイ。
ツッコミ
諦めた。
ボケ 
※地面蹴る
未成年かよ。
ツッコミ
大丈夫だろ。
ボケ
おねぇ…
やばい。
※隠れるジェス。




ふぅー、警察行ったな。
ツッコミ
警察から隠れる必要ある?
ボケ
おねぇさんおねぇさん遊んでく?
えっ、オッケー?




えっ、ちょうど楽しくイケメンと飲める店探してた?




いや、うち家電量販店だから!




ホストとかじゃないから勘違いしないで。
ツッコミ
お前のやり方が悪いだろ!
ボケ
おねぇさんおねぇさん、
えっ、占い?




ごめん、俺は売る!
ツッコミ
なんの宣言だよ。
ボケ
おねぇさんおねぇさん、めっちゃ可愛いー、めっちゃスタイルいいー
冷蔵庫あるけど。
ツッコミ
褒めたのかと思ったら。
ボケ
おねぇさんおねぇさん、ここ陸だよね?
人魚いるんだけど。
おねぇさーーーん!




※笑顔
よし、次々!
ツッコミ
ガッツはすごい!
ボケ
ちょっと元気だすか!




※粉末口に入れて、飲み物で流し込むジェスチャー




よし、ウコンのペパリーゼ割!
ツッコミ
めっちゃ酒飲むときにやるやつ!
ボケ
あれ、どうしたの?
迷子?
うん、うん、




すいません、
※滑舌が悪い




迷子の女の子、○☓▲○ちゃんがお父さん探してます。




ツッコミ
滑舌悪くて情報が聞き取れない。
ボケ
お父さん、お母さん?
ちゃんと見ててあげてくださいね。
○○ちゃん良かったね。
では僕は仕事に戻ります。




※めっちゃチャラく




おねぇさんおねぇさん遊んでかない?
おねぇさんおねぇさん遊んでかない?




※横に目をやり、さっきの女の子にウインク、口パクな感じで、もう迷子になるなよ。
ツッコミ
ギャップがすごいな!




てかその誠実な方で接客した方が絶対売れる!












やらなんやらあって。








ツッコミ
結局できねーじゃん!
それにさ、テレビは売るものじゃない!
でるものだ!
だろ?
ボケ
たしかにそうですね。
見て、あの画面に出てるの俺。
ツッコミ
自慢できるよな。
ボケ
実物より画面がきれい?
やかましい!
そんな綺麗なテレビが今ならこの価格。
ツッコミ
それでも売るんかい!
もういいよ。








告知


10月18日(日曜)12時10分〜@ #新宿バッシュ
#せれくとーく  〜バランストーク〜
しょっぱい話の後には甘い話を!


辛い話をした後には、幸せな話をする!
そんな風にバランスを取るトークライブ!


味のように、トークも真逆で際立つのか!


絶妙に真逆の話でバランスを取る芸人の話術を、是非ご堪能あれ!


開場12時
開演12時10分
終演13時30分


会場 #新宿バッシュ
住所 新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビル2F
https://amba.to/2Y7v0Sv


チケット:観覧・配信視聴共に1000円(観覧は人数制限有り)




メンバー
#たか7
#危険物てぃらてぃら・ちなてぃ
#マリッジスターこうもと
#吉松ゴリラ
#はまこ・テラこ  はまこ
#メガネロック大屋
#なにわプラッチック・かつのり
#飯能BBQ・滝口
#アルカリデンチ・長谷川
#るんるんぷんぷん・まき


その他!




10月18日(日曜)14時〜@ #新宿バッシュ
#小猿ライブ !☆☆☆ 〜ネタライブ〜


開場13時45分
開演14時
終演16時


会場 #新宿バッシュ
住所 新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビル2F
https://amba.to/2Y7v0Sv


チケット:観覧・配信視聴共に1200円(観覧は人数制限有り)


メンバー
#発熱スニーカー
#アズーリ
#なにわプラッチック
#メルヒート
#アマレス兄弟
#ワニワニパンチ
#ジェントルマン
#ウルトラトウフ
#ハウメニーピーポー
#メガネロック大屋
#ポテトカレッジ
#天道虫
#きつね日和
#那由多
#電話番
#うみのいえ
#流星ペダル シャイニングさん
#きのこのサラダ
#たかと長谷川


その他!






10月18日(日曜)16時半〜@#新宿バッシュ
#首領猿ライブ !☆☆☆☆☆ 〜最強ネタライブ〜 


開場16時15分
開演16時30分
終演18時30分


会場 #新宿バッシュ
住所 新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビル2F
https://amba.to/2Y7v0Sv


チケット:観覧・配信視聴共に1500円(観覧は人数制限有り)




メンバー
#R -1セミファイナリスト!
#キングオブコントセミファイナリスト
#歌ネタ王ファイナリフト
#M -1準々決勝進出者!
#THE W ファイナリスト!
#ABCお笑いグランプリファイナリスト
#THE MANZAI 認定漫才師!
#首領猿チャンピオン
#ハーベスト大賞ファイナリスト
#NHK新人演芸大賞ファイナリスト
#日曜チャップリン出演者








#ヒロ・オクムラ
#フレンチぶる
#ママタルト
#ドドん
#かぎしっぽ
#野田ちゃん
#きのこのサラダ
#オフ
#ヤーレンズ
#ダンシングヒーロー
#はまこ・テラこ
#劇的トライアングル
#山田しょうこ
#123 ☆45
#ホタテーズ
#なにわプラッチック
#エル・カブキ
#ロビンソンズ
#妖怪客増やし  
#サツマカワRPG
#フタリシズカ
#マッハスピード豪速球


その他!

大体一つの記事書くのに、こんなもんでも1時間〜2時間かかってます😅 少しでもサポート頂けますと、noteを仕事と言い張れます! 胸を張れます!😁 今は猫背… 背筋を伸ばさせて〜😘