見出し画像

フォッケを持ち帰った話(ロングバージョン)

フォッケを頂きました!


めちゃくちゃ美味しいフォッケを!


※イタリアに留学してたので発音がネイティブです。


美味しさで言えば、発音してて気持ちいいランキング3位の、フォッカッチャを凌ぐかもしれません。


4位のブッフォンよりも美味しです。


5位のデルピエロよりも美味しいです。


くらいボーノ寄りだったのですが、  

残念ながら僕の胃袋は宇宙ではなかったみたいで、フォッケを半分も残してしまった。


勿論セットで頼んだフォッカッチャは平らげたものの、

フォッケはかなり残し、フォまでは食べれたけどッケの部分は残してしまった…。


わかりやすくする為四捨五入すれば一尾!


一尾丸ごと残してしまった。


ここで余談

あなたがもし、私の胃袋は宇宙!なんて言うのなら、それに比べたら僕の胃袋は北海道くらいですかね〜


と僕は言うのだろう。


そしたらあなたは、たまらずこう言う。

それはそれで、でっかいどう!


どうも、ありがとうございました🕺💃


漫才はさておき、

残したフォッケを捨てられるのは勿体ないから持ち帰りたいと思い、一人の男を呼んだ。


そいつは多分その店のオーナー。


でないとしたら初日のアルバイトだ。


そいつに丁寧に説明した。


僕は、イタリアに留学してましたと。


…。


間違えた。


話がピサの斜塔、それてしまったがちゃんと伝えた。


このフォッケを持ち帰らせてくれ。


ジローラモが女性をそうするようにね。

と。


そしたらオーナー兼初日のアルバイトは言った。


お持ち帰りは出来ませんと。


どうやらこちらのフォッケさんは随分と身持ちが堅いようだった。


多分雌だったのだ。


そして、持ち帰ったフォッケと僕との間に諍い(腹痛)が起きたら責任が取れないのだ。


そういうことでクレームを言う紳士もいるのだろう。


やれやれだ!


そんな紳士にはなりたくない。

淑女になりたい。


なんて思い、私はクレームを入れないからと、独断でビンに詰めて持って帰った。



ここに関して、クレームを入れるのはやめて欲しい。


炎上してフォッケさんとお揃いになることは、チーズのようにさけたい。


チーズがさける物と決まっていないことも否めない。


そして鞄に入れた。


鞄には、現在読んでいる わけあって絶滅しました。



が、入っていた。


そこの隣に瓶を置いた。




そしたらだ、なんか、その、


絶滅した動物の肉を持ち歩いてるみたいになったよーー!!


そして死骸感が強まったよー!

と、


今回私が伝えたかったことはこの一文だけなのだが、どうにか延ばし延ばし、まるでチーズのようにここまで来た。


ここまで読んだのにと、

怒る人、呆れる人…


楽しかったと喜ぶ人


皆さんの表情がトリコロール!


というわけで本日は、イタリア人が日本で初めてフォッケを食べた話。


に、


近い話でしたー。



チャオー🕺


この文章を作るのに要した時間。

1時間42分。

そこに笑っちゃうよな?

短く書いたバージョンは、一つ前の投稿です。



告知



8月9日(日曜)12時半スタート@#新宿ブリーカー

#せれくとーく  〜トークライブ〜

笑談百物語

〜目指せ!エピソード100話〜


開場12時15分

開演12時30分

終演14時


会場 #新宿ブリーカー

住所 新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビルB1

https://amba.to/2Y7v0Sv

チケット:観覧・配信視聴共に1000円(観覧は人数制限有り)



MC まりりん



メンバー


#たか7 ⭐🔥


#ミカヅキ上田     どちらでもいい


#きのこのサラダ・ちぇく田


#吉松ゴリラ


#おかちゃん


#アゲイン・ノリ




飛び込み参加かも  


#発熱スニーカー



その他現在ブッキング中!





8月9日(日曜)14時半スタート@#新宿ブリーカー

#肉食ライブ !☆☆ 〜ネタライブ〜


開場14時15分

開演14時30分

終演16時30分


会場 #新宿ブリーカー

住所 新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビルB1

https://amba.to/2Y7v0Sv


チケット:観覧・配信視聴共に1000円(観覧は人数制限有り)


アンケート

https://forms.gle/YyECWArS9k7cx6TLA


MC 吉原麻貴 & Arisis


メンバー

仮面男子Jr.

幸世

エナジー小川

ワクワクタイル

インスタントモアイ

八咫烏

気力チャンプ

ハンナッシュベティー

本多スイミングスクール

夏嶋カーラ

ぶっこきんぐ

便利ツール

あの夏の思い出


その他!



8月9日(日曜)17時スタート@#新宿ブリーカー

#疾風迅雷舞 !☆☆☆☆ 〜ネタライブ〜


開場16時45分

開演17時

終演19時


会場 #新宿ブリーカー

住所 新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビルB1

https://amba.to/2Y7v0Sv


チケット:観覧・配信視聴共に1200円(観覧は人数制限有り)


アンケート

https://forms.gle/e4YFb7K9mMT9P1uu6



メンバー

#キングオブコントファイナリスト

#M -1準々決勝進出者!

#THE W セミファイナリスト!

#THE MANZAI 認定漫才師!

#首領猿チャンピオン

#日曜日チャップリン出演者

#おもしろ荘出演芸人


ボンゴレピーナッツ

ゆうきたけし

フレンチぶる

マントフフ

バーバラ

本多スイミングスクール

きのこのサラダ

おしどり大名

ダンシングヒーロー

ブーメラン学園

ばーまん!

かぎしっぽ

タイーク

ジェントルマン

ハウメニーピーポー

ハマチ

ヤーレンズ

メイオール

チューチューチュー

ぶっこきんぐ

お団子まんじゅう

発熱スニーカー

リニア

なにわプラッチック

ロビンフット


その他!




19時〜22時


ボードゲーム会!


1500円!







元よしも芸人 リアルな株投資で目指億トレ!

https://youtu.be/C_brU1rnidM




僕のタイムラインが好き、僕の活動が好き!

なんて方、僕を物理的に応援するならこちら!🤣

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3LSUD0A02J6RH?ref_=wl_share









大体一つの記事書くのに、こんなもんでも1時間〜2時間かかってます😅 少しでもサポート頂けますと、noteを仕事と言い張れます! 胸を張れます!😁 今は猫背… 背筋を伸ばさせて〜😘