見出し画像

非接触型温度計 漫才風!

どうもでーす!


こんにちは!の人も、こんばんはの人も、

こんにちは!



こんにちはかよ!




僕の話を聞いてください!



聞くよ。





ん?聞いてください?


聞くってことは耳か?


いや、文字だから目だよな…


目で聞いてください?


いや、目じゃ聞けない。


耳で聞いてください。


いや、文字なのに??


えっ、どうしたらいいの??



うるせーよ!

どうでもいいことで引っかかるな!




あの、いつも使っている新宿バッシュ、新宿ブリーカーには非接触型温度計が、


常設されているんです。

常設されているんです。



エコーか!

二度言うな!

文字なんだから、聞くと違って読み逃すことはないのだから!



このご時世だ!

37.5度を超えたらコロナの疑いありとなり、お帰り頂くことになるんです。



そうだな。

当たり前のことだけどな。




勿論お笑いライブに出演する、

芸能人達でもです!



あまり芸能人って言わないぞ。

芸人って言え!





ちなみに過去お帰りいただいたこと、一度や二度ありますか?

なんて聞かれました。 

安心して下さい。

帰した回数の方も、37,5度には達してないです。



いや、0じゃないんかい!

帰したことあんのかい!

んで、0.5って何だよ!

1が一人前、0.5は半人前かい?

そんだけ熱あるのに来るやつは半人前とカウントしてんのかい?

だとしたら37って、74人じゃねーか!

37,5は超えてないって、最大75人帰してるーー!!

こりゃ会場に入るまでの並んでる段階でクラスター起きてるな!



ちなみにお帰り頂く際は、お帰り下さいと言うのは気まずいので、蛍の光を流してます。



いや、スーパーか!



はい!

自分で言うのもなんですが、僕はスーパーです。

そしてグレイトです!



褒めてねーよ!

てか蛍の光で客に察してくださいじゃねーよ!

察してもらえなかったらどうすんだよ!



確かに察しない方もいました。

そういう勘の悪い方?

勘が悪いからでしょうね、ひねったボケではライブ中一切笑ってなかった!



いや、そいつ見てったんかい!



ひねったボケに、首ひねってた。



やかましいわ!

てかまず見ていかせるな!

えっ、察しなかったら見ていける?

なら察しないもん勝ちじゃねーか!



熱くならないで、37.5度超えちゃいますよ。



お前のせいだ!

んでこの熱はコロナのせいじゃないから平気だよ!



みんなそれ言う。

当初僕もお客様に37,5度超えているので、コロナの疑いあるのでお帰り下さいと言いました。

そしたらそのお客様は、この後のライブが楽しみで熱くなってるんです!

コロナじゃないから平気ですって!



んなやついんのかよ!



僕は、ありがとうございますって会場に入れました。



ありがとうじゃねーよ!

帰せよ!



今考えたら彼は平気じゃなくて、兵器だったんでしょうね?

細菌兵器!



知らねーよ!




そんでね、先日なかの芸能小劇場で裸威侮(らいぶ)をしたんです。



ライブの漢字合ってるか?



汚我裸威(おわらい)のね。



お笑いの漢字あってるか?

いや、あってねーよ!

絶対笑だろ!

なんか汚いとか裸とか入ってるし。




合ってますよ。

芸人って、汚いし裸になりますから。



下げ過ぎ!

そうじゃない人もいるから!



んでね、芸小には非接触型なくて、買ってくださいって言われて、何軒も何軒も回ってやっとみつけたのがドンキで7675円。










高いでしょ?



相場がわからないけど…

まぁ…





あなたの人生で7000円超えるもの買ったことあります?



あるよ!

馬鹿にすな!




7000円が全部お札、それと五百円玉と百円玉2枚ですよ。

そうしてお釣りが、百円玉1枚と、



そこ別に気になってないから。




ちゃんと一括で払いましたからね。



カードみたく言うな!



んでそんな高級な非接触型温度計!

劇場で使ったら、なんと誰も引っかからなかった!



良かったじゃん!



いやいやいや、良いことあるか!!

こっちは高い金払ってんだよ!

なのに全員外れだったんだぞ!



コロナを当たりみたく言うな!

コロナが外れだろ!




全員ハズレを出す、ハズレの非接触型温度計だったんだよ!



正しい温度を出すかで評価しろ!




もうあまりに引っかからなかいから、直接芸人の口にぶち込んでやったよ!



非接触型!

接触させるな!  

てかどういう気持ちなんだよ?



汚いな〜汚我裸威の人の口〜



じゃあやめろよ!

誰より芸人を汚いと思ってるんだから!

んで、そこじゃねーよ!

非接触型に対しての不満が理解できない!  




いやね、例えるならね、めちゃめちゃ時間と金をかけて育てた麻薬犬が、生涯一度も吠えなかったら? 

かかったお金なんだったのかな〜ってなりません?



それと一緒ではないだろ!




明日も犯人見つけないんだろうな〜って思ったら、与えるペディグリーチャムが勿体なく感じるだろ?



そんなことはない!


 


もうこいつ麻薬犬でもなんでもないな〜


そうか、こいつは、ドッグフードをうんちに変える存在だ。

って思うだろ?



そんなことはない!

いや、犯人捕まえなくても、癒やしとかくれるだろ!




はぁ?

それを非接触型温度計の話に当てはめるなら、コロナの奴は見つけないけど、この温度計ひんやりして頬が気持ちいいな〜!!

いいお買い物でしたな〜

ってなる?



ならないよ!


 

ピッて音、ずっと聞いてられるなー

お友達にも勧めよ〜

ってなる?



ならないよ!




とにかくそんな残念なことが起きてたんだよ。



残念じゃない。




しかもな、CDもちゃんと買ったのに無駄になるし。



CD?




蛍の光!



またかよ!




んで結局もう使わないからメルカリに5499円で出品したんだよ。



決断早いな!




そしたらさ、






だってよ!



いや、売らせてくれよ!

何軒も何軒も回ってやっとドンキで高いの買った俺みたいな奴が、一軒も回らず安く買えるから助かるだろ?



まあな。



んでさ、ここでやっと本題!


なぁ、これ買ってくれないかな?



はぁ??

 


マジ頼む!!

いや、改造する!


このままじゃ嫌だろうから、めっちゃ37.5度以上が出やくする!

当たりの多く出る温度計にする!!

だから買ってよ!

今度のイベントで使えるだろ?



いや、それ使ったらイベントがなくなるわ!



じゃあ中止にしたいイベントの時に使えるよな?



そんなイベントはねー!

中止にする為に人集めする意味よ!


 



そんなこと言わずに買ってよ〜



無理無理!




そんなこと言わずに頼むよ、たか〜。



いや、俺の方がたかだったんかい!

お前がたかで、俺は架空のツッコミだと思ってたわ!




違うよ、お前がたかだよ!

たかなら男見せてくれるだろ?



わかった買うよ!

幸い俺にはいい友達がいっぱいいる。

んでその友達はこのnoteを読んでくれてる。


そしてきっとサポートしてくれる。


だから俺が買うよ!




よし、決まりだ!



まぁじゃあもうその温度計のことは忘れて、飲みにでも行こうぜ!





蛍の光〜♪窓の雪〜♪



いや、帰すな!

もういいよ!



告知


慣れなさもあり、この文章書くのに2時間半!

相変わらずそこが一番の笑いどころの男のライブはこれだ!








8月9日(日曜)12時半スタート@#新宿ブリーカー

#せれくとーく  〜トークライブ〜

笑談百物語

〜目指せ!エピソード100話〜


開場12時15分

開演12時30分

終演14時


会場 #新宿ブリーカー

住所 新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビルB1

https://amba.to/2Y7v0Sv

チケット:観覧・配信視聴共に1000円(観覧は人数制限有り)


アンケート

https://forms.gle/rMYTHE6hVd7GBhU8A


MC まりりん


メンバー

#たか7 ⭐🔥

#ミカヅキ上田     

#きのこのサラダ・ちぇく田

#吉松ゴリラ

#おかちゃん

#アゲイン・ノリ

#マリッジスターこうもと  

#田代32






飛び込み参加かも  

#発熱スニーカー


その他現在ブッキング中!





8月9日(日曜)14時半スタート@#新宿ブリーカー

#肉食ライブ !☆☆ 〜ネタライブ〜


開場14時15分

開演14時30分

終演16時30分


会場 #新宿ブリーカー

住所 新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビルB1

https://amba.to/2Y7v0Sv


チケット:観覧・配信視聴共に1000円(観覧は人数制限有り)


アンケート

https://forms.gle/YyECWArS9k7cx6TLA


MC 吉原麻貴 & Arisis 


メンバー

仮面男子Jr.

幸世

キジハタ

ワクワクタイル

インスタントモアイ

八咫烏

気力チャンプ

ハンナッシュベティー

本多スイミングスクール

夏嶋カーラ

ぶっこきんぐ

便利ツール

あの夏の思い出

ゼブラゾーン

発熱スニーカー








8月9日(日曜)17時スタート@#新宿ブリーカー

#疾風迅雷舞 !☆☆☆☆ 〜ネタライブ〜


開場16時45分

開演17時

終演19時


会場 #新宿ブリーカー

住所 新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビルB1

https://amba.to/2Y7v0Sv


チケット:観覧・配信視聴共に1200円(観覧は人数制限有り)


アンケート

https://forms.gle/e4YFb7K9mMT9P1uu6



メンバー

#キングオブコントファイナリスト

#M -1準々決勝進出者!

#THE W セミファイナリスト!

#THE MANZAI 認定漫才師!

#首領猿チャンピオン

#日曜日チャップリン出演者

#おもしろ荘出演芸人




ボンゴレピーナッツ

ゆうきたけし

フレンチぶる

マントフフ

バーバラ

本多スイミングスクール

きのこのサラダ

おしどり大名

ダンシングヒーロー

ブーメラン学園

ばーまん!

かぎしっぽ

タイーク

ジェントルマン

ハウメニーピーポー

ハマチ

ヤーレンズ

メイオール

チューチューチュー

ぶっこきんぐ

お団子まんじゅう

発熱スニーカー

リニア

なにわプラッチック

ロビンフット

ラヴィンラフィン



その他!

大体一つの記事書くのに、こんなもんでも1時間〜2時間かかってます😅 少しでもサポート頂けますと、noteを仕事と言い張れます! 胸を張れます!😁 今は猫背… 背筋を伸ばさせて〜😘