「第三の案は存在する」というストーリーを信じる事について
holdonの7万したQ1という電動自転車を10日もしない内にパクられた。
引退だわ思ってたが、ずっと使ってなかったパンクしてるロードバイク使おうと思いついた。
赤坂とかはもはやいかなくてもいいし、平坦な所でやればいいと。
大手のフードデリバリーの拠点を近場に移そう。
とりあえずパンクとかって高く見積もったりされて結構する可能性がある印象だけど、とりあえず近くのロードバイクの専門店に持っていった。
そしたら、単に空気が抜けてるだけだと。空気入れたら問題なく乗れた。
久しぶりに乗ったけど、やっぱり快適。もちろん、電動自転車もかなりアシストされてかるいんだけど、伸び方が違う。
この自転車は一年くらい上板橋にいた時に乗ってた。
また六本木らへんでやる事になったから坂が多く、試しにこれで渋谷とか乗ってみたけど、電動自転車なら何ともない坂もしんどくて断念した。
それとブレーキも効きがあんまりよくなくて、その点のネックだった。
実際に、前野町のイオンの自転車やとかでブレーキみてもらったけど、あんまり改善されなかった。
けど、この自転車を乗ってる時の心地よい感覚があって、久しぶりに乗ったけど、やはり、その心地良い感覚は乗ってすぐあった。
今から盗難された電動自転車を探しに渋谷まで行く。
昨日はとりあえずショックで、まあ友達と銭湯に行ったりご飯食べたりしたけど、なんとなくしこりが残ってた。
けど、寝て一日経過すると嘘のようにそういう感覚がなくなってる。昨日銭湯行ったりできたおかげなのかもしれないけど。
だから、時が解決してくれるじゃないけど、その日に悲観的に試行錯誤するよりかは、一旦、寝てからまた考える方が、脳も睡眠でリフレッシュされて、よりよい解決案がでるのかも。
とりあえず盗難は勉強代として仕方ない。けど、自転車乗るのをやめるのはなぁ、、という1点がネックだった。
けど、また同じ電動自転車を歌舞伎町のドン・キホーテで69800円で売ってはいたけど、また買うのはなぁと思ってた。
実際にお金もないし、ツケ払いも何となくいい感覚にはならない。
どうしようか考えてたら、ロードバイクの空気を入れて乗れるようになった。
って今解決すると、大した問題ではなかったのかもで、他の多くの人が持ってる問題からしたら微々たるものなのかもしれない。
けど、昨日は結構切迫してた。でも、問題を解決するアイデアは必ず存在する、というストーリーを信じる。それは単に幻想みたいな概念だけど、7つの習慣でいう、「第三の案」という幻想を個人で信じるかどうかの選択の自由は、みんなある。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?