広島東洋カープの新人、矢野雅哉選手は本物だ


僕は矢野雅哉選手は日本を代表する選手になると予想した。

根拠はオープン戦のでの1打席。YouTubeにアウトプットしたがそこは割愛。

しかしながら守備に関しても、肩もいいらしい。
肩の強さは先天的で、ショートらしい。サードをチーム事情からかやってたけど、ショートがいいね。

サードで送球難な所があったけど、


僕は打撃をみて可能性を感じた。けど守備も良さそう。足も速いのかな?

一流の選手はインタビューの受け答えがピントのあった返し方をするような気がしていて、矢野選手もそんな感じに思える

周りの選手とのコミュニケーションもいい感じそうで、派閥とか保身なタイプではなく、そういう壁ないような印象。

僕はそういう意味でチームを繋げるようなジョイントの役割を果たすと思う。

高い能力がそう中でそのようなリーダーシップというかジョイント役は実は重要だったりして、それはレギュラーで出場していなくても、ベンチにいてもそのような存在は勝利に貢献できうるはすだ


亜細亜大から1年目らしく、大学とプロの練習量を聞かれても、それを嫌々な感じではなく、どちらともよく練習しますと、決して練習する事を苦に思うような気持ちを抱いてないような印象。

この点プロ向きと思った。真摯に野球に打ち込む、それがプロの真髄というか、そういう選手は多分年齢関係なくぐんぐん伸びるはず


なので、サードで送球エラーを露呈したが、僕はスローイングに関しても課題を練習量でカバーできると思う。

#広島カープ
#広島
#広島東洋カープ
#亜細亜大
#育英
#矢野雅哉
#新人
#強肩
#ショート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?