見出し画像

願いを今すぐ叶える方法

あなたの願いは何ですか?
海外旅行に行きたい?
良い車を手に入れたい?
きれいな服、高価な服を着たい?
美しくなりたい?
健康になりたい?

色々な願いがあるでしょう。
そのあなたの願いが叶った時、どんな気分になると思いますか?
幸せな気持ち?
ワクワク楽しい気持ち?
自信に満ちている?
安心感?

その気持ちがあなたの本当に望んでいるものです。
私たちは、その気持ちを感じたいから、様々な表面的な願いを持っているのです。
海外旅行に行きたいという願いが叶えられたとして、
海外で強盗に襲われたら、幸せと感じられるでしょうか?
病気でろくに観光が出来なかったら?
家で安心安全にいた方が良かった、と思いませんか?
もちろん、海外や冒険したい気持ちを否定している訳ではありません。
分かってもらいたいのは、気持ちの方が大切だということです。
海外旅行で自由を感じられれば幸せでしょうし、安心感を持ちながら海外旅行を楽しめれば尚幸せでしょう。
そしてそもそも、安心感が何よりも大事という人は海外旅行に夢を抱かないのではないでしょうか?
安心感よりも冒険心が勝っている人は海外旅行で、より楽しめるでしょう。

極論を言えば、その望んでいる気持ちを感じられれば、願い自体が叶わなくても幸せなのです。
逆に言えば、願いが叶ってもその気持ちを感じられなければ、幸せではないのです。
良い気分でいられれば、人生は成功です。

例えば私が望んでいる気持ちは
安心感・心地良さ・自由

何か、イライラしたり頭に来たり悲しかったりする時には、この3つのどれかが侵されている時です。
相手にイライラしたり、腹を立てていると思う時、本当は相手はこの私の望みを気付かせてくれているに過ぎないのです。
だから、そんな時には自分で自分にその望んでいる気持ちを味わわせてあげることが大切。
すぐにその場でその気持ちを味わうことで、怒りや嫌な感情は消えていきます。

私の場合のこの3つの気持ちをすぐにその場で味わう手軽な方法は

・安心⇔不安
自分の持っているものを確認する(家・家具・バッグ等)
瞑想
エイブラハムの22段階で上に上がる
深呼吸
宇宙にお任せすると宣言する
信頼できる人と話す
得意なことをする
フルメイクをする
おしゃれをする
やりがいのあることをする

・心地良い(五感)⇔不快
手触りの良いものにスリスリする
お風呂に入る
良い香りを嗅ぐ
美味しいものを食べる
好きな音楽を聴く(歌う)
かわいいものを見る

・自由⇔束縛
好きに時間を使う
やりたいことをやる
やりたくないことをやらない
広い空を見る
行きたい所に行く
一人になる
大声で叫ぶ
空想・妄想する

安心⇔不安、と書きましたが、私の望みの感情は「安心」でその反対は「不安」という意味です。
誰かに怒りを感じた時、何故怒りを感じたのか、自分の中を探ります。
そして、例えば「不安感」が刺激されているのだ、と気付きます。
その場合には「安心」を得られるものの中から選んで実行します。
例えば、深呼吸をします。
それで落ち着かなければ、宇宙にお任せすると心の中で宣言します。

同じように、怒りを感じた理由が「束縛」だった場合には、「自由」を感じられる空を見てみる。
それでも駄目なら、空想や妄想をする。
そうすれば「自由」という願いをすぐに叶えられます。
その場ですぐにできることを前もって多く考えておくのが良いでしょう。

試してみてくださいね。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?