見出し画像

あなたは今、幸せだと思っていますか?

今日、私は自転車に轢かれそうになりましたが、数cmの差で無事でした。
あと数cm出ていたら、自転車に轢かれて大変な事態になっていました。
ラッキーだった、と思いました。
でも、全く轢かれそうにならずに普通に何事もなく出かけて帰宅できていたら、もっとラッキーだったのでは?
とも思いました。

しかし、何事もなかった時に人は「ラッキー」だったと思うでしょうか?
何事も起きないのは、本当はとてもラッキーで幸せなことなのではないでしょうか?
無事に毎日朝目が覚めて、何事もなく夜眠ることができること。
これは何にも代えがたい幸福なことなのだと私は感じました。

世界では、戦争に巻き込まれている人や災害で辛い目にあっている人達が大勢います。
その人々から見たら、なんと幸せな日々を私たちは送っていることでしょう。
毎日、何事もなく普通に過ごせることに感謝しなければ!と思った1日でした。

注意力散漫な私は、ちょくちょく車や自転車、人にぶつかりそうになっては、数cmのところで避けることができていますが、これは私を護ってくださっている存在たち(宇宙・インナービーイング・守護霊様・天使様etc)のお陰だと思っています。
そして、彼らは、「もっと気をつけろ!」と、あえて危険を感じさせてくださっているのでしょう。
いつもありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?