見出し画像

[Notion]Todo完了時の日時を記録する方法

ボタンプロパティを使うと簡単にできました。
完了用ボタンと完了から戻すボタンを実装しました。

ボタンプロパティ
ボタンのクリックが発生した場合
完了ボタン 完了日プロパティを今日・チェックボックスあり
完了戻すボタン 完了日プロパティを空白(クリア)・チェックボックスなし
にする 

Notion CheckBoxでチェックした日を記録する関数|はさゆこ (note.com)
以前投稿した関数で実装したものは最終更新日を記録するものでしたので、求めていたものと違う挙動になっていました。

ボタンを使う方法でシンプルかつ想定通りの動きになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?