小さな楽しみを大きく育てていく

こんにちは、Takahideです。

最近、自分にとってポジティブな出来事については些細なことでも大袈裟に受け取るようしています。そうすることで、楽しみが育っていくような気がするからです。

不思議と元気よく明るく振る舞っていると気持ちもそれに引っ張られていきます。

以前のように多人数で気兼ねなく集まることは難しくなりましたが、一人で楽しめることを見つけるために新しいことに挑戦してみたり、本当に大切な人と過ごす方法を考える時間は、実はとても必要なことなのではないかとも感じています。

今まで大きな社会の流れの中で見過ごしてきていたものを見直すきっかけと捉えて、ゆっくりと思考を巡らせる機会にしたいと思います。

とは言っても、変化をしないわけにはいかないので、小さなことを楽しもうとする姿勢から次なるステップとして自身の成長を楽しめるように活動しようと考えています。

また、対面ではなくともエネルギーのある人や、前向きな行動を続ける人と繋がりを保っておくのは、自身の安定には必要だと思うので、新しいコミュニケーションツールも積極的に使っていきます。

そうしていつか、ここで発見した多くの小さな楽しみが大きく育って、自分を支えてくれるようになるのではないかと淡い妄想をして、今日も楽しそうにしている人であろうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?