パレオダイエットで脱福祉系男子 vol.1

どーも。脱福祉系男子です。

タイトル通り、今回はパレオダイエットについて話をしたいと思います。
今、なんと3週間経過しました。多分ですが、1~2㎏は減った気がします。それ以上にお腹の脂肪が落ちてきた気がします。そして肩こりもだいぶ良くなりました。多分、筋膜リリースのおかげだと思いますが・・・( ゚Д゚)


パレオリシリック(旧石器時代)=パレオダイエットです。
セレブな海外の女優さんも行っているみたいです。
今回は、メンタリストDaiGoさんとパレオな男さんのブログと動画を見てやらなければと思って、2人の本を購入しました。
僕にとって、この本とニコニコ動画への投資で健康的なメンタルと身体作りができるようになったと思っています。この本を取り入れると控えめに言っても人生が変わります。

現代社会で、心身ともに削られている社畜の皆様、これを知れば、脱社畜もできると思います。さー人生の改革を行いましょう!

1 メンタリストDaiGoさん

僕は、この本を読んで健康的で生産性の高い身体作りを目指そうと思いました。ただ痩せるだけではないですよ。社会人は仕事の生産性を上げてなんぼです。そうそしてプロフェッショナルな人は必読です。
読んでない人、アマチュアです。いや、甘ちゃんです。
さー、購入して下さい。


2 パレオダイエットの教科書

この本は、本当にパレオダイエットについて詳しくわかると思います。
最初はダイエットについての学びだけだと思っていましたが、それ以上に
人間の身体について知ることが出来て、とても勉強になった本です。
本当に、この本は人生で常に手元に置いておいて、迷ったら読んだらいいレベルです。加工肉食べちゃだめ。ポテトチップスはあれは猛毒です。


3 Hiitトレーニング

バービーを朝からトレーニングしています。息が切れる。心拍数が爆上がりします。辛いけど、4分間のみでもいいので続けています。
この動画を見ながら行っています。YouTubeで無料で行えるのも最高です。
頭も身体もスッキリした感じがします。
朝、ご飯食べない時間でトレーニングは生産的で素晴らしい。ただ、辛くないわけではないですよ。でも生産的な身体作りの基本です。
筋肉は裏切らないので鍛えよう!

https://youtu.be/xIr9vER4D-4

4 プチ断食

パレオダイエットのメインはプチ断食になります。
16時間は食べません。そして8時間で2食の生活。
職場の人にも話します。だって、プチ断食していると、なんかかっこよくないですか?いいたいし、頑張ってますよね。ただ当たり前になってしまうので、かっこよさが途中から思わなくなります。

身体の体調が最近、すこぶるいいです。今まで一番身体の調子が良くなったのは、パレオダイエットのおかげなのかなと思います。3週間続けられた理由は、食欲を抑えることを意思ではなく、そこに対してロジカルをもとにやれたことだからと思います。


最近、体重の減っている気がしないので、カロリーの見直しを考えています。どんどん健康で生産的な身体と習慣作りを行う予定です。

これから、細かくパレオダイエットについてアウトプットしていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?