高津

こんにちは。高津と申します。 当ブログに有益な情報は何一つありません。 安心して時…

高津

こんにちは。高津と申します。 当ブログに有益な情報は何一つありません。 安心して時間を浪費してください。

最近の記事

  • 固定された記事

『OMORI』について(ネタバレ「あり」)

 タイトルを5回、声に出してから読んでください。  こんな時間に迷惑な人ですね。  この記事では、私が『OMORI』をプレイしストーリーについて思ったところをたった1点のテーマで、文も頭もあまり整理せずに書き下ろします。  そのため、是非、是非このゲームをプレイしてから読んでください。  というか読まなくて良いのでやってください。  ↓ネタバレなしの紹介はこちら  「○○はやったほうがいい」などという言葉は、時間もお金も有限な世界で無責任に言い放っていい言葉ではないと思い

    • 春の読書部

       春が来ると決まって現れるモノ。  それは「露出狂」である。  しかし、世には秋にだけ姿を見せる露出狂もいるらしい。  気温だけを見て行動してしまう変態というわけである。  よって、秋≒春。則ち、読書の秋≒読書の春。Q.E.D. 証明終了  というわけで、DMMブックスセールも始まるので、は劣化版セールに変わった疑惑?がありますが、そんなことに構わず、オススメの小説を紹介します。  貴方が書店で運命の1冊に指を掛ける、あるいは、携帯端末でバイブルとなる1冊のリンクに飛ぶ助け

      • 『OMORI』について(ネタバレなし)

         2014年春、一本のゲームのトレイラーが公開された。  そのキャッチーな可愛らしさと狂気の充満した世界観に、コアなゲームファンの期待は高まり、多額の寄付と支援が集まった。  そして、6年後の2020年末『OMORI』は公開された。  説明文だけでも分かる捻くれたテーマ、最高ですね。  とはいえ、少し抽象的過ぎるので大まかな物語の入り口、登場人物、戦闘システムについて紹介させていただきます。 世界観について 作者のOMOCATさんもインタビューの中で言及しているように、『

        • Oasisについて

           おはようございます。高津と申します。  今回は、僕の性格を捻じ曲げた一つの要因である"Oasis"という伝説のバンドについて、紹介というよりオタク特有の「自分の好きなものの押し付け」をしたいと思います。  まず、ただ文字の羅列を読ませるだけの時間を作らせるのも悪いので、貼る曲を聴きながら記事を読んでいただきたいです。 Oasis(オアシス)の概要出身:マンチェスター(イギリス) 活動期間:1991~2009年 音楽ジャンル:ロック・ブリットポップ メンバー:リアム・ギャ

        • 固定された記事

        『OMORI』について(ネタバレ「あり」)

          親知らずについて

          ※ここからの文章に実利的なことは何一つありません。  ただの自己満足の燃えカスです。ご覚悟の上、時間を浪費してください。  こんにちは。高津ならづけと申します。趣味はチーズケーキ作りです。  先日、親知らずを抜歯してきたのですが、その経験をどこかに書き残しておきたいと思い、筆を取った次第です。拙文ですが、ご容赦ください。  ところで、「親知らずを抜く=強烈な痛みが伴う」と考えている、また、実際にその経験をした方も多いと思います。私もその一人でした。  その考えを私の脳裏に

          親知らずについて