見出し画像

【衝撃】行政施策の前提を破壊する開示決定!

今回は、多くの人が関心あるこちらの案件を、開示請求をしました。

キャプチャ国立感染症研究所


なぜこの開示請求を行ったかというと、コロナ禍の学校教育で今日までずっと信じられた、この通説の根拠を知りたくて、日本の感染症対策の中枢機関「国立感染症研究所」に開示請求してみました。ここには、様々な情報が集まってると思ったからです。

しかし、結果通知を見てびっくりしました!

画像1

さすがに、これをそのまま出すのは衝撃すぎるので、もう少し深く知りたく電話しました。

以下要約

〇国立感染症研究所としては、このような情報は保有していない。また、入ってきていない。(コロナ関係を情報を集約する厚労省や内閣府からも問い合わせが来ているが、そのような回答している。)

〇行政が根拠が根拠としてるのは、恐らく海外の論文じゃないかと思う。

〇国立感染症研究所のすべての研究部局で、このような研究をやっていない、あるとしたらどこかの大学の可能性があるが、開示請求が及ばないと思う。


ちなみに、このnoteを書いている日時(2021年3月4日)現在では、かなり子供も出ていますねっと担当者も言ってました。


文科省様、
最新のエビデンスに更新しましょう。
また、子供たちの様々なニーズに答えましょう。
学校の感染症対策に全力を入れましょう。(教職員の安全も大事です)

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?