見出し画像

教育ダッシュボード開発に伴う共同研究について開示請求


 今回は、こちらを開示請求してみました。


実は、今回の開示請求に先立ち、専攻して研究していた大阪市の事例を文科省に開示請求してみました。

学習履歴(スタディ・ログ)等の利活用に関して開示資料|taka1984|note


そして、都教委はこのような形で研究してました。

東京都教育委員会と慶應義塾大学SFC研究所との教育ダッシュボード開発に伴う共同研究に関する協定の締結について|東京都教育委員会ホームページ (tokyo.lg.jp)


この共同研究の相手である慶應義塾大学SFC研究所の代表は、教育界隈で有名であの人です。


あまりに目立たない教育政策ですが、開示請求してみました。


決定通知



開示資料はこちらご覧ください。


開示資料を一部紹介


なかなか、面白い資料だと思いますのでご覧ください!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?