見出し画像

月の土地を買いました🌖

みなさんはじめまして〜
大学生トラベラー(自称)のTakaです〜
今回がnote2回目の投稿となります。ブログ初心者ですが、地道に投稿していこうと思ってるのでどうぞよろしくお願いしますm(._.)m

ところでみなさん知ってました??

実は月の土地って、、、買えるんです!!!

僕も友達から聞いたときは「は?何言ってんのこいつ?」ってなったんですけど、調べてみると、どうやら本当に買えることが判明しました。

〜月の土地について〜

月の土地を販売しているのは、アメリカ人のデニス・ホープ氏。同氏は、「月は誰のものか?」という疑問を持ち、法律を徹底的に調べました。すると、世界に宇宙に関する法律は1967年に発効した、宇宙条約しかないことがわかりました。同氏は月の権利宣言書を作成し、国連、アメリカ合衆国政府、旧ソビエト連邦にを提出し、「地球外不動産業」を始めました。引用:ルナエンバシージャパン

とまあ、こんな感じでデニスさん月の土地バンバン売りまくってるみたいです(笑)

ちなみに月の土地を購入した人はすでに全世界で600万人以上もいるみたいです!!!

何やら友達や家族へのプレゼントとして購入されてるんだとか。

そして、気になるお値段は、、、な、なんと。。。

1エーカー(東京ドーム約一個分)で2700円!!!

何という安さ。。。
月の土地を買ったから何かいいことがあるってわけでもないみたいですが(大半の人は洒落的な理由で買ってるらしい)、あまりにも安かったので買っちゃいました (笑)

とりあえず来週土地の権利書?とやらが届くので楽しみにしてます (笑)
#月 #月の土地 #ブログ #ブログ更新 #note #学生


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?